Vapor Trails

- Aviation Photolog -


"D7200" posts

06
Category: 千歳 JASDF Chitose AB, RJCJ   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  70-200mm_f/2.8G  AT-X_107  GR  

2017年 千歳基地航空祭 -No.2

最近はアマゾンのプライムビデオもそこそこタイトルが揃ってきました。
ってことで今日はビール飲みながらまったり
『EYE IN THE SKY』を観ましたよ。

MQ-9が登場しますが、まぁそれはそれとして。普通に映画として面白かった。よく出来ています。
地味ですが良い映画。中弛みもないし。ドローン・ウォー?ってのもありましたがね。アレは観ちゃだめ。
『EYE IN THE SKY』は役者の演技も良くて面白かったですね。HD版500円レンタルで不満なし。

映画の話はいいとして。千歳の続きです。どうしようもない出来ですが…今後に生かすってことで。

170805_01
1/800  F8  ISO160  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


30
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  D7200  300mm_f/4D  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-17E_II  

RIAT 2018のこと

午後から出掛けようかと思っていたら突然の豪雨。全然止まない。仕方なく近所のコンビニで軽く買い物だけ。
こういう時にこそネットで済ませられる用事を…ってなわけで、来年のRIATの準備。すっかり忘れていました。
良い機会なので準備をしつつブログにでも書いてみるかなと。旅の準備ってのは個人的には面白いネタなので。
千歳の続編は改めて。どうせたいした写真は撮ってないですし。

英国へ行って帰ってくること自体には特に問題はないとはいえ、RIATは初めて。改めて日程とルートを確認。
2018年の開催は7/13 Fri.~15 Sun.のはず。ここを間違っていたらどうにもならない。大丈夫だと思いますけど。
でもってルートはこんな感じか。現地での移動方法には色々あるようですけども。

成田 London Heathrow ⇔ London Central Swindon RAF Fairford

まずはとにかく早く決めておくべきところから。時間的な優先順位でもって動くだけですけど。
現地でどうにでもなることや時間的余裕があることは徐々に。こういうのは久しぶりなので楽しい。

成田
ヒースローは当然直行便。空港⇔ロンドン・セントラルはなんでもいい。ここはどうでもいいや。
ロンドン
⇔スウィンドンはGWR?要はBritish Railwayか。King's Crossから往復出来る模様。片道86分。
スウィンドン⇔RAFフェアフォードはシャトルバスが運行される模様。ざっと調べてみるとこんな感じか。
スウィンドンには金曜中に到着できればOK。スウィンドンからロンドンへは月曜朝早めに移動ってことで。

帰りに外来のディパーチャーを撮る、というのも考えとしてなくもないんですが、今回は少々微妙。
初回なので欲張らず、今のところは基地内でショーを撮ることに集中してみるかな、って感じですかね。
時間的に余裕があるといえばあるのでなんとも言えませんけど。まだ先のことなのでそこらはボチボチと。

問題はホテルを確保できるかどうか。まずはそこをクリアしておかないと。他のことはまだなんとでもなる。
結局一番便利なのはスウィンドン泊でシャトルバスだよね?って感じか。おそらくそれで問題ないでしょ。

170729_01
1/1000  F8  ISO320  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


28
Category: 千歳 JASDF Chitose AB, RJCJ   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  70-200mm_f/2.8G  

2017年 千歳基地航空祭 -No.1-

32GBのSD×1枚に余裕で収まってしまう程度にしか撮らなかったんだか撮れなかったんだかの千歳。

満足感などというものとは程遠いに決まっているわけですが、他にネタもないのでアップしてしまいますよ。

170728_01
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom