Vapor Trails

- Aviation Photolog -


"TC-20E_III" posts

19
Category: その他もろもろ   Tags: D300  D7200  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  AT-X_124  

雑記

静浜以来まったく撮っていません。
厚木で撮る機会も殆ど無くなってきたので、今後は航空祭メインになりそうな気がします。
来月は千歳へ。特に何も思うところはないものの、北海道ということで楽しみではあります。

近年は天候に振り回された記憶しかない千歳ですが、そのあたりは何も考えずに行くつもりです。
晴れたら晴れたで撮る。曇ったら曇ったで撮る。雨が降ったら…撮りたければ撮る。そんな感じ。
最近は快晴よりも趣のある曇天?が良いなぁ…とは思いますね。薄曇りというか。微妙な感じの。
雲があってついでにそこに表情があればまずはOK。青空は仕上げも難しい。快晴は本当に難物。

まぁ、そんなことを言いつつ、晴れたら晴れたで気分は良いんですけども。

170619_01
1/1000  F6.3  ISO200  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


07
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  D7200  300mm_f/4D  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-20E_III  

千歳のこととか

今週はちょっとお買い物。写真とは関係ないですが。

先週BDプレイヤーを購入。やっとDVDから移行しましたよ。こだわりなんかないので安いやつですけど。
音楽モノの場合はアンプ経由でヘッドフォンで聴くわけですが、購入したプレイヤー
にはHDMI端子がひとつ。
でもってテレビの音声出力は光デジタル。ウチのアンプは古いのでアナログ入力のみ。やれやれですよ。
しょうがないので、デジタル→アナログのコンバーターってやつを購入。アマゾンで1,980円也。

こういうモノはマニア向けになるとエライお値段になっちゃうので、とりあえず安物でも使えりゃいいやと。
ベースやらアンプやらエフェクターやらには昔かなり凝りましたが、オーディオには全然興味がなくて。

で、
コイツでテレビとアンプを繋いでと…ちゃんと機能したのでひと安心。不良品じゃなくて良かった。
一応スピーカーも繋いではありますが、夜間に爆音なんか出せるわけもなく。もっぱらヘッドフォンですね。
アンプかませばけっこうな迫力で再生出来るので、自分の場合はこんなもんで満足できちゃうわけです。

170406_01

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


26
Category: VT's Untitled Gallery   Tags: D300S  D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  TC-20E_III  AT-X_107  

VT's Untitled Gallery -No.14-


170326_01
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom