Vapor Trails

- Aviation Photolog -


"その他もろもろ" posts

07
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  D7200  300mm_f/4D  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-20E_III  

千歳のこととか

今週はちょっとお買い物。写真とは関係ないですが。

先週BDプレイヤーを購入。やっとDVDから移行しましたよ。こだわりなんかないので安いやつですけど。
音楽モノの場合はアンプ経由でヘッドフォンで聴くわけですが、購入したプレイヤー
にはHDMI端子がひとつ。
でもってテレビの音声出力は光デジタル。ウチのアンプは古いのでアナログ入力のみ。やれやれですよ。
しょうがないので、デジタル→アナログのコンバーターってやつを購入。アマゾンで1,980円也。

こういうモノはマニア向けになるとエライお値段になっちゃうので、とりあえず安物でも使えりゃいいやと。
ベースやらアンプやらエフェクターやらには昔かなり凝りましたが、オーディオには全然興味がなくて。

で、
コイツでテレビとアンプを繋いでと…ちゃんと機能したのでひと安心。不良品じゃなくて良かった。
一応スピーカーも繋いではありますが、夜間に爆音なんか出せるわけもなく。もっぱらヘッドフォンですね。
アンプかませばけっこうな迫力で再生出来るので、自分の場合はこんなもんで満足できちゃうわけです。

170406_01

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


14
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  D7200  300mm_f/4D  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-17E_II  TC-20E_III  

雑記

相変わらず撮りには行っていないわけですが、とりあえず今シーズンはどうしたものか?などと考えているところです。
新しいモニターが欲しいね~と思いつつ、一方で撮影機材のほうにも少しだけ変化があってもいいかな?とか。

170313_01
1/1250  F8  ISO400  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


01
Category: その他もろもろ   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

当ブログも今年4月には7年目に突入。飛行機写真に出戻ってからは12年。その割に写真は…ですが。
継続性とは縁遠い自分がこうしてブログを続けていられるのも、訪問してくださる方々のおかげです。
本当にありがたいです。この場を借りて御礼申し上げます。写真なんてのは見せてナンボですから。

年が明けたからといって強引に改まる必要はないですが、区切りとして色々と思うところはあります。

魅力的な飛行機写真ってのはなんだろうねと。自分は何を美しいと感じるのか。どんな光に惹かれるのか。
基本は大切。でも、マジョリティ=偉い正しい的なのは嫌い。エッジの欠けた写真は撮りたくない等々。
まぁね、言葉であれこれ書くのは簡単ですけど。良い意味での負荷を多少は自分に掛けないと。

まずは自分が見たいと思える飛行機写真を撮りたい。今年もそれを第一に。初心を忘れずに。
ブログでは、これまでと変わらずに自分の感じたことやらをグダグダと言葉にしていくつもりです。

本年もよろしくお願い致します。


170101


テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom