Vapor Trails

- Aviation Photolog -


"館山 JMSDF Tateyama AB, RJTE" posts

22
Category: 館山 JMSDF Tateyama AB, RJTE   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  16-85mm_f/3.5-5.6G  

HELICOPTER FESTIVAL in TATEYAMA 2015 -No.2-

館山の続きです。時間を掛けてチェックをしてみたものの、あまり撮れていませんでした。
ヘリは難しいと、痛感しましたね。ヘリじゃなくても難しいんですけど。ヘリは特に難しい。

自分はいつもテイルローターがネック。神経が行き届かないんですよ。気にはしていても。
これはもう先天的にダメなんだと、最近はそう思うようになりました。ストレス溜まります。
「これだからヘリってのは…」みたいな感じで舌打ちしてばっかりで。イライラしますね。
テイルローターって好きなんですけど。メインローターよりも断然魅力を感じるんですよ。
でも好みと撮れる撮れないは無関係なのかなぁと…まぁ、どうでもいいんですけども。

D7200にはだいぶ慣れてきました。春から使い始めて、やっとという感じですけども。
今回はそのD7200の使用感等々、自分なりに思ったことや感じたことを書いてみますよ。

自分の場合はどうしてもD300系との比較になってしまう部分はあります。良い点も悪い点も。
でもまぁ、D7200のユーザーにはそういう人も多いと思いますから、それはそれで良いかなと。

151021_01
1/320  F9  ISO100  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


13
Category: 館山 JMSDF Tateyama AB, RJTE   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  16-85mm_f/3.5-5.6G  

HELICOPTER FESTIVAL in TATEYAMA 2015 -No.1-

10月4日に行ってきた館山。仕上げがほぼ終わりました。

横浜から館山はけっこうな時間が掛かります。6時半頃出発して、基地に着いたのは10時過ぎ。
武蔵小杉まで出て千葉まで1時間。そこから内房線で館山まで更に2時間。ちょっとした旅行でありますよ。
ガラガラの電車内でおにぎりとお茶でまったり。たまにはそういうのも良いもんです。毎週はイヤですけど。

151013_01
1/320  F10  ISO100  Manual Exposure

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


04
Category: 館山 JMSDF Tateyama AB, RJTE   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

疲労困憊 Vol.6

例によって無駄に動き回ったのでかなり疲労しましたが、気分は爽快です。
良い光に良い雲。良い雰囲気の中で一日撮りまくって大満足。から揚げも美味しかったですし。
こんなにシャッターを切ったのは本当に久しぶりです。結果はまだなんとも言えませんけど。

小松をあともう一回アップしたら、館山の写真をボチボチ仕上げていくつもりです。

JMSDF Tateyama AB, 4 Oct. 2015
151004_01
1/320  F10  ISO100  Manual Exposure  < Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 10.5.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >




テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom