Vapor Trails

- Aviation Photolog -


"プリンター" posts

21
Category: プリンター   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  70-300mm_f/4.5-5.6G  

EPSON SC-PX5V II -No.3-

三連休はお墓参りに行ったり、日頃の寝不足解消のためにお昼寝をしたりで撮りには行かず。
その代わりというわけではありませんが、写真の仕上げをやり直しつつチマチマとプリントを。

160321_05
1/1000  F8  ISO160  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 10.5.3 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >

Continue »

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


01
Category: プリンター   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

EPSON SC-PX5V II -No.2-

年が明けてから全然撮っていません。今月はちょこっと撮りに行くつもりではいますが。
そんな時にはせっせとプリントでも。せっかく買った
プリンターを使わないのはもったいないですからね。

160201_01 1/320  F11  ISO100  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, DxO OpticsPro 10.5.3 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >

Continue »

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


20
Category: プリンター   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  GR  

EPSON SC-PX5V II -No.1-

写真用のプリンターを買いました。

A3ノビ対応となると自ずと選択肢は限られるというか、ほぼ一択。というわけで、"EPSON  SC-PX5V II" です。
この手のプリンターってのはとにかくインクが高いですな。まぁ、8色同時交換することはほぼないでしょうけど。
コストは度外視、とまではいかないにしても、コイツはこういうものだと割り切って使うしかないとは思います。

フォトブラックとマットブラックの切り換え時にインクを大量消費するらしいですが、それもまぁOKですよ。
自分はフツーのドキュメント類には安い汎用のプリンターを使いますから。SC-PX5V IIは完全に写真専用です。

プリントに際しては設定やらなんやら、あれこれとあるわけですが、特に問題もなくスムーズに使えます。
用紙は、まずは無難なところでエプソン純正のクリスピア高光沢をチョイス。割と安いのでバンバン使えます。
A4で30枚ほどプリントしてみましたが、発色・解像力共に最高です。自分の写真はアラだらけですけどね。

151119_01

Continue »

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom