Vapor Trails

- Aviation Photolog -


In 11 2011

08
Category: その他もろもろ Misc. Notes   Tags: D40  50mm_f/1.8G  Flickr  

写真共有サイト

写真共有サイトはあれこれ試しています。

けっこう前からやっているのはフリッカー。なんだかんだいっても一番使い易いなと。
他人に見せたり交流したりするのが目的というよりも、ストレージ的に使っています。
でもたまに誰かがコメント付けてくれたり自分もそうしたり、グループに入ってみたり。
焦らずのんびりやっていくにはいいサイトかなと思います。

とにかく世界中から集まってるわけですから、飛行機にしても見応えのある写真もありますね。
妙な内輪ノリも見られますが、コミュニティというものは元々そういう性質を持っていますからね。
自分としては、本当に好きな写真や良いと思う写真だけに限ってコメントしたりフェイバリットにしたり。
趣味でお気楽に撮ってるだけの自分としては、そういうのが健全なあり方だとは思っていますけど。
でもフリッカーは自分が好きにやればいいだけなので、他の人がどうとかは特に気にはしません。
それにね、やっぱり世界中の人が撮った写真が見られるのはいいですよ。うん。
フリッカーには凄い写真がたくさんありますからね。やっぱり世界は広い。

ニコンのオンラインギャラリーも同じような使い方をしていますが、こっちは殆ど惰性ですね。
自分にとってはあまり使い勝手がよろしくなくて、写真系サイトとしてはいまひとつな印象です。

で、もうひとつがGANREF(笑)

機材を調べる時にたまに見ることもあったので、ちょいと試してみようかな~と思って。
8月だか9月だかに登録して、ランクがそろそろシルバー?みたいな感じだったんですけど。
ポイントだとかランクだとかバカバカしくなってきちゃって。本日早速退会申請しました。

趣味でまったりと楽しんで飛行機の写真撮るなら、やっぱりマイペースがいいなと。
模型と同じで、自分の欲求に素直になって、多少遠回りでもやりたいようにやればいいかなと。
とりあえずは人様に迷惑掛けずに自分が楽しめればいいや。

ま、ボチボチやっていきましょうか。

DSC_0087_04.jpg  
75mm 1/400 F1.8 ISO200, EV-0.3, Spot Metering, Nikon D40, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
24
25
27
28
29
30

top bottom