Vapor Trails

- Aviation Photolog -


In 11 2012

20
Category: その他もろもろ   Tags: TRI-X  Digital_Duplicate  

モノクロフィルム

フィルムを買いました。

改めて調べてみると
今入手出来るのはコダック、フジ、イルフォードあたり。それぞれ2~3種類?といったところですか。
昔使っていたモノクロフィルムといえばPLUS-XとTRI-Xがメインで、時たまフジをテキトーにといった感じでした。

で、どれにしようかと迷いつつ…自分はコダックが好きだったので、ここはやはりTRI-Xにしました。
T-MAX400ってのもあるので使ってみようかとも思いましたけど。どちらかを選ぶならやっぱりTRI-Xかなと。
3本パックで1,200円ちょいとお値段もお手頃でした。元々こんなもんだったかもしれませんけども。

本当に久しぶりのフィルム。ケースから取り出してパトローネに鼻を近づけてみると…なんとも懐かしい匂い。
どちらが良い悪いということではないですが、この「物質感」というのはやはりデジタルでは絶対に味わえないですよね。
データではないモノとしての質感というか。かつてCDがレコードに取って代わった時にも同じことを感じましたけども。
輸入盤のレコードって独特の匂いがしたんですよね。でもCDにはそういうのはなくて。今はそのCDすら減ってますがね。

自分の場合は今後フィルムでバリバリ撮るつもりもないので、これも単なるノスタルジーなのかもしれませんが…。

121120_01.jpg


今度の連休は一泊で箱根に行くんですが…何が撮れるのかはさっぱりわかりません(笑)
FTnとサンヨンで目に付いたものをテキトーに撮ってみるのも面白いかもしれないなぁとか…。

ニッコールも絞り環の無いGタイプが主流になってきて、「それも時代の流れだよね」と思ってはいましたが…
古いフィルム機を引っ張り出して撮ってみようか、などと考えた時には少々困っちゃうかもしれませんね。
まぁ、自分はそもそもあまりレンズを持っていないのでそれも殆ど問題にはなりませんが(笑)

Így is van
Detect language » Hunga

そういえば、CVW-5が厚木に戻ってきたようです。近いうちに撮りに行きたいところではあります。

Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
-Ban
Detect language » Hungarian



Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


19
Category: カメラ&レンズ   Tags: Nikon_F  Photomic_FTn  50mm_F1.4  D300S  Micro_40mm_f/2.8G  

Nikon F

土曜日は出勤でした。帰りに実家に寄ってまたまた父親が撮った古いポジを漁ってきました。
自分の部屋はそのままになっているんですが、しばらく籠ってゴソゴソやってきました。ホコリだらけで汚れましたが。
昔自分が撮ったフィルムを探したんですが、どこにしまいこんだのかわからず結局断念。やれやれ…。

そうやって部屋の中で探し物をしていると、古い雑誌やらなんやらを読んでしまってちっとも捗りませんね。
高校の卒業アルバムも久しぶりに見たんですが、写真部に所属していたことなんかすっかり忘れていました(笑)
まぁ、実際には殆ど活動していなくて幽霊部員みたいなもんだったんですが。他メンバーも音楽がメインでしたし。
活動といえば、部室兼暗室にごくたま~に忍び込んで?ヒコーキの写真をプリントしていたぐらいですかね。
鉄道好きの友人が撮った写真をパネルにしてあげたことも。そーゆーのは本当はNGだったのかもしれませんが。

で、これまたしまいこんであった
懐かしの愛機、"Nikon F" を引っ張り出して持ち帰ってきました。
"F" といってもこれはTTL中央部重点測光の "Photomic FTn" ファインダーを搭載したモデルですけども。

現役の時にはかなりぶつけていたのであっちゃこっちゃ凹んでますが、それでも故障は皆無でしたね。
とにかく頑丈でトラブルとは無縁の素晴らしいカメラでした。裏蓋が分離式なのは少々キツかったですけど。
父親が亡くなった後にF2も少し使いましたが、やっぱりコイツには今でも一番愛着があります。
121118b_01.jpg

1/20  F4  ISO200  Manual ExposureNikon D300S,  AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G,  Nikon Capture NX 2.3.5 W

NIKKOR-S・C Auto 50mm F1.4 も発見したので一緒に連れてきました。
F&F2の標準レンズとしてかなり生産されたようです。-S・Cは-Sに多層膜コーティングを施したモデル。
で、懐かしさとともにファインダーを覗いてみたら…その広さに愕然(笑) やっぱりこの広さはイイですよね。
すっかりAPS-Cに慣れ切っている目には、このファインダーはまさに広大そのものといった感じ。
ま、自分はデジタルではまだまだAPS-Cでいくつもりではありますけども。

でもって改めて感じたのがそのホールディングの良さ。大袈裟なグリップなどなくても掌に張り付く感じ。
レンズとボディの適度な重さもあって、力を抜いて自然に構えるだけでファインダーがピタっと安定してくれます。
う~ん…カメラってのはこういう感触だったよな~というか。この安定感は一体何なんだろうか?という感じで。
で、おもむろに巻き上げレバーをグイっと動かして力を抜いてシャッターを切ると…こりゃもうタマランわなと(笑)
長い間忘れていた感触でした。重量感がありながらもシャープなこの感触。ちょっと余韻に浸っちゃいました。

そういえば写真ってのはこうやって一枚一枚を丁寧に撮ってたんだよなぁと。これは大事なことだよなぁ…と。
技術の進歩は大歓迎ですし、自分にしたってユーザーのはしくれとしてその恩恵を受けているわけですけどね。
でも
たった一回コイツのシャッターを切っただけで、忘れかけていた大事なことを思い出せたような気もしました。
121118b_02.jpg

1/20  F4  ISO200  Manual ExposureNikon D300S,  AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G,  Nikon Capture
NX 2.3.5 W

この50mm F1.4は
D300SにはAi改造しないと装着出来ないため、D40に付けてちょいと撮ってみました。
AEは使えませんが、フォーカスエイドは使えるので実用になります。こういうのってなんかイイですよね。
121118b_03.jpg
1/20  F2.8  ISO200  Manual ExposureNikon D40, NIKKOR-S・C Auto 50mm F1.4,  Nikon Capture NX 2.3.5 W

ファインダーを外して電池を取り出してみたところ、幸いにも内部はキレイな状態でした。
今でも露出計が機能するかどうかはわかりませんけど。なにせもうウン十年前のシロモノでありますからね…。

121118b_04.jpg
1/10  F5.6  ISO800  Manual ExposureNikon D300S,  AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G,  Nikon Capture NX 2.3.5 W

今度の三連休は飛行機とは無関係ですがちょいと出掛けるので、久々にフィルムで撮ってみようかなぁ…とも思います。
モノクロフィルムでも買ってみましょうか。今買えるフィルムって何があるんでしょうかね?さっぱりわかりませんよ。
まぁ、入手出来るものであればとりあえず何でもいいんですけど。低感度でキレイに写せそうなら何でもいいや(笑)

撮ったら写真屋さんに現像だけお願いして、あとはNX2でネガ用反転トーンカーブを作って仕上げ…ってな感じで。
複写にはネガ用のホルダーか何かが必要かもしれません。そこらは改めて調べてみようかと思いますが。

D300SFTnを持って、フラフラと歩きながら目に付いたものを撮ってみるのもいいかなぁ…なんて。
結局何も目に付かない可能性も大ではありますがね。目に付くか否かは結局直感というか、センスの問題ですから。
ブログタイトル通り、自分はたま~にヒコーキを撮るだけでスナップも含めてそれ以外の撮影行為は皆無に近いわけですし。
そんな人間でも「ちょっと撮りに行きたい」と思ってしまうのは、やはりこの時代のカメラの魅力のせいなのかもしれません。


今回はこんなところです。





8G
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
.
Detect language » Hungarian
Megpróbáltam eltávolítani az akkumulátort, hogy távolítsa el a kereső volt, szép állapotban Szerencsére a belsejében. Bár nem tudom, hogy a fénymérő még mindig működik. Tíz évvel ezelőtt, mert a dolgok már le ... mindenesetre.
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
NX 2
Detect language » Hungarian
(Nevet)
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Intuitív teljesítmény
Detect language » Hungarian
D300S に は
Detect language » Hungarian
Szerencsére
Detect language » Hungarian
,
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


18
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: Blue_Impulse  Micro_40mm_f/2.8G  ES-1  Digital_Duplicate  

Sabre

121118_01.jpg

121118_02.jpg

121118_03.jpg

121118_04.jpg

121118_05.jpg



Detect language » Hunga
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真


12
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-17E_II  AT-X_124  Blue_Impulse  

2012年 入間基地航空祭 -No.4-

入間の写真はこれで終わりにします。

今回の入間、ブルーの展示飛行は2番機へのバードストライクで中断となってしまいました。
そんなわけでさほど撮れなかったわけですが…自分が撮れた撮れないなんてのはこの際どーでもいいことです。
いずれにしても鳥さんには気の毒なことでしたが、インテークに吸い込まなくて本当に良かったと思いますよ。


121111_01.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

121111_02.jpg

1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure


ファンブレイクは大失敗。狙いが定まらずとっ散らかっちゃいました。素直に撮れば良かったと反省。
機体間隔を徐々に広げながら遠ざかっていく編隊を虚しさと共に追うハメになるのは毎度のことですが…。

121111_03.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121111_04.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

手前に残ったスモークの向こう側から編隊が現れる感じがなかなか良かったんですが…上手く表現出来ず。
121111_05.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121111_06.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121111_07.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

ブレ&ピン甘…この少し前のショットは凄く良い感じの陰影だったんですが…更にブレブレで惨敗。なんだかなぁ…。
121111_08.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121111_09.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

後半は2区分に変更となりましたが、スター&クロスの直後にストップミッション。
帰宅してからチェックしていて気付きましたが、デルタループの時点で既に2番機の機首左側面に損傷が認められます。
ここはコクピットからは見えないでしょうし、6機のデルタでも5番機からはちょっと見えづらい位置なのかもしれませんね。

ここでは細かいことはもちろん書きませんが、損傷確認後の編隊長田中2佐の迅速かつ的確な指揮は見事でした。
やはり空自の戦闘機乗りは凄いなぁ…と。この日は通常とはまた違った面で彼等の凄さを実感させられましたね。
なにはともあれ、全機無事に降りてくれてなによりでありました。よかったよかった♪


121111_10.jpg

1/1250  F10  ISO200  Manual Exposure



帰投は小松のF-15DJだけ撮りました。せっかく翼を振ってくれたものの立ち位置が悪く背中は撮れず…やれやれ。
121111_11.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

で、この後はエンジンスタートしたC-130を横目にそそくさと撤収。足早に歩いて一目散に北門方向へ。
特に時間に制約があるわけではないので、昨年同様、殆ど渋滞の無い北門から脱出して公園で一休み。
公園入口に屋台が出ているんですが、ここのお好み焼きは絶品。柔らかくて粘りがあってとにかくおいしいです。
「おいしくなかったらお金いらないよ~」「それ去年も言ってたよね~」なんてやりとりをしながら焼きたてをひとつ。

そのお好み焼きを頬張りつつ写真のチェック。まぁ、予想通りグダグダでアレな結果でしたが…。
1時間ぐらいしてから駅前に移動しベンチでまったり。夕方はかなり冷え込んでさすがに寒かったですねぇ。

人混みが消えて臨時改札が撤去されたのを確認してから、渋谷行きの電車に合わせてやっと改札へ。
所沢からは座れたので音楽を聴きながらウトウトしてのんびり。でもって人混みでごった返す渋谷で東横線に。
自分の場合は副都心線直通の渋谷行きだと乗り換え1回で済むので、入間からの帰りはかなり楽になりました。

今年はこんな感じであまり撮れなかった入間ですが、それでもやっぱり楽しい航空祭でありました。
内容的には別にどーとゆーこともないのかもしれませんが、それでもあの独特の雰囲気は良いものです。


自分の今年の航空関係イベントはこれで終了です。浜松も、と思いましたが、今回はパスすることにしました。
結局行ったのは厚木、静浜、下総、百里、入間だけ。ちっとも多くありませんでしたが、それなりに楽しめました。

で、航空祭やらにちょいと連続して行った後には…なぜか無性に厚木の外周で撮りたくなるんですよね。
そういう日常感覚の中での失敗や成功というのは、結局は航空祭等で撮る時には引き出しの類にもなりますし。
受け売り的に自分なりに再考した部分もありますが、これは今年改めて痛感しました。やっぱり場数だよなと。

結局のところ、一番大切なのは基礎的なところでまずはしっかり撮れるかどうか…という意味でのレベルかなと。
レンズがどーのセンサーがどーのというのもありますが、そもそもそのポテンシャルを引き出してんのかいな?と。
まぁ、便利な機能はとことん使えばいいんですが、それも基礎技量が充分にあってこそ生きてくることだよなぁと。
別にことさら謙虚な人間を演じるつもりなどありませんが、改めてそれを実感しちゃった…というのはありました。
とはいっても当然のことながら週に何回も撮りに行けるわけもなく…宝くじでも当たったら考えましょうかね(笑)


来年の入間ではブルーの1区分、フルショーを期待しています。またお天気になってくれるといいんですが。

年内は出来るだけ厚木に行きたいと思っています。たまには羽田もいいかもしれません。



121111_12.jpg

1/800  F8  ISO200  Aperture Priority AE


< Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Tokina AT-X 124 PRO DX II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >




125
Detect language » Hungarian
Szeretném tisztázni, hogy mit akarsz, hogy tegyen
Detect language » Hungari
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Kép sík, nem egy másik világ, és egy kicsit beszélni fennállásáról értelme aggódni csak egy fénykép érdekes csavar Tsu. Bár azt hiszem, arra is szükség van, hogy vicces képeket a különböző megközelítéseket, természetesen. Úgy értem, mindketten jól kiegyensúlyozott.
Detect language » Hungarian
Tartsa mester ... stb Nem számít, hogy mit akar tudomást szerezzen a madarak kitett eldöntheti, hogy amennyire csak lehetséges, az AF, hogy ne rázza az embereket.
Detect language » Hungarian
Egészen
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真


09
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-17E_II  

2012年 入間基地航空祭 -No.3-

またまた入間の続きです。

昨年は岐阜のF-2Bが機動飛行を実施してくれましたが、今年は同じく岐阜のF-2AとF-15Jが飛んでくれました。
どうしちゃったんでしょうね?なにやらどんどん内容が充実してきて、入間らしからぬ本格的エアショーな雰囲気(笑)
まぁ、やっぱり1機でも「戦闘機」というものが飛ぶと雰囲気が締まるというか、そういう空気感は出るもんですよね。

F-2は離陸からスタート、終了後はそのまま岐阜へ…という昨年と同様のパターン。
一方、F-15はリモート。F-2が上がる前に一度基地上空を通過、F-2が終わるまでホールドしていました。

121109_01.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

121109_02.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121109_03.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121109_04.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

121109_05.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121109_06.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

121109_07.jpg

1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure


" Victory In The Air by Technological Supremacy "
121109_08.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >


F-2F-15による機動飛行、来年以降もぜひ続けてもらいたいものです。

ということで、No.4に続きます。ブルーはたいして撮れませんでしたが…。





7,1
Detect language » Hungaria
Eagle Hinomaru még mindig gyönyörű ... Kíváncsi vagyok.
Detect language » Hungarian
Tényleg
Detect language » Hungarian
Én magas volt,
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
F-2A 上がり で の R/W35
Detect language » Hungarian
,
Detect language » Hungarian
"Victory In The Air által Technológiai Supremacy"
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真


09
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-17E_II  

2012年 入間基地航空祭 -No.2-

入間の続きです。

地元402飛行隊のC-1。例によって航過飛行やら機動飛行やらとバリエーション豊かなフライトで楽しませてくれました。
が、こちらも例によってブレやらボケやらを連発。己の不甲斐なさに時折凹みながらの仕上げとなってしまいました。

立て続けにバンバン上がるC-1。さすが戦術輸送機。搭乗員の練度の高さにはいつも感服します。
121108_01.jpg
1/1000  F7.1  ISO200  Manual Exposure

121108_02.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

第1空挺団が降下。例年これは肉眼で見て楽しむんですが、今年はちょっと撮ってみましたよ。
121108_03.jpg
1/1000  F7.1  ISO200  Manual Exposure

121108_04.jpg

1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

今年はとりあえず撮れたファンブレイク。ちょっとブレてしまったのが残念。しかしC-1はかっこいいすなぁ…。
121108_05.jpg
1/640  F8  ISO200  Aperture Priority AE

頭上を駆け抜ける機影を追いながらグイっ!と絞り込んではみたものの、こういうのはD300Sだと少々キツイところです。
121108_06.jpg
1/1250  F11  ISO200  Manual Exposure

高い垂直尾翼が切れないようにしつつ大きく撮りたかったのでカメラを傾けてみました。あまり好きな撮り方ではないんですが。
121108_07.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

「ヒ~ハ~!」のチヌーク(笑) あの御方はなかなか良い声をしておられるのでDJか何かだと思っていたんですがね。
なんと一等空尉殿…それを聞いた瞬間、思わず吹き出しそうになりました。恥ずかしいので必死でこらえましたけど。
ハイテンションで「チヌーク!チヌーク!」と連呼されると腕がプルプル震えちゃってロクに撮れませんよ。まったくもう。
…ということで来年もぜひお願いします。

121108_08.jpg

1/320  F16  ISO200  Manual Exposure

チヌークの迷彩は写真映えするので好きですよ。
当たり前ですが日本の空によく合ってますし。
121108_09.jpg
1/320  F16  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >


入間ネタはNo.4までいきそうです。


8
Detect language » Hunga
.
Detect language » Hungarian


.
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真


08
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-17E_II  AT-X_124  

2012年 入間基地航空祭 -No.1-

入間に行ってきました。

5時半頃東横線に乗り、渋谷~池袋~稲荷山公園というルート。が、稲荷山公園まであと少しというところ、小手指で西武線がストップ。
先の区間で人身事故とのことで30分ほど動かず。予定では7時過ぎには着くはずでしたが、電車が動き出したのは7時半頃でした。
こういう時はイライラしてもどうにもならないわけですが、それでも
祝日の早朝から人身事故とか…さすがにちょっと参りました。

少々出鼻をくじかれた感もありましたが、時間に余裕は持たせてあったので特に問題なく開門前には現着。で、北門から基地内へ。


予報では快晴でしたがこの時間帯にはまだかなり雲が出ていました。なんとなく昨年のような感じ。
121107_01.jpg

1/640  F8  ISO200  Aperture Priority AE


T-4はタキシングを撮ろうかとも思いましたが…適当なレンズも最前列で待つ気力も持ち合わせていない上にニコチン中毒。よって早々に後方へ…。
121107_02.jpg

1/500  F8  ISO200  Manual Exposure


ハンガー前に展示されていた
小松306飛行隊のF-15DJ。今年はF-4無しでちょっと残念。
121107_03.jpg

1/250  F8  ISO200
  Aperture Priority AE

総飛 "Silver Impulse" がエアボーン。熟練搭乗員達の駆るT-4はとってもかっこいい。
121107_04.jpg

1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure


間近で見る度に思いますが、やはり空挺隊員は皆何か独特の雰囲気がありますね。さすがに精強と言われるだけのことはあるなぁと。
121107_05.jpg

1/500  F7.1  ISO200  Manual Exposure


T-4は全般的に少々遠かった感じ。構成は大体頭に入っているので撮り易いんですが、もうちょい近ければなぁ…という感じではありました。
121107_06.jpg

1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure


YSは撮ったものの殆ど失敗。ま、YSは厚木でしょっちゅう撮ってるのでいいかなと…。
121107_07.jpg
1/125  F11  ISO200  Shutter Speed Priority AE

ブレ&ピン甘。機材がどーのとか眠くてどーのとかではなく単にヘタなんだなぁと。
もっとカッチリ撮れないとダメすなぁ…。 121107_08.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

U-4にちょっと良い感じの光が当たっていましたが、その良い雰囲気をちっとも表現できませんでした。やれやれ…。
今までじっくり観察したことはありませんでしたが、前方から圧縮して見るとこの大柄な機体はけっこうな迫力がありますね。
121107_09.jpg
1/640  F6.3  ISO200  Aperture Priority AE

121107_10.jpg
1/1000  F11  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Tokina AT-X 124 PRO DX II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >


今回はあまり撮れなかった上にミスだらけでグダグダでしたが、一応No.3ぐらいまで続けようかと思います。

…他にネタも無いので。





Nem lehet segíteni
Detect language » Hungarian
Mivel nincs más anyagi
Detect language » Hungarian
Dan itt
Detect language » Hungarian
Mert gyönyörködöm, és chillin miközben egy éles manőver.
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
)
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
A
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Húrozatlan hangszer
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
0mm (450mm/35mm formátum)
言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真


02
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: Blue_Impulse  

Dressed In Blue

121102_01.jpg


121102_02.jpg


121102_03.jpg


86F
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian


Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian

テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
3
4
5
6
7
10
11
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom