Vapor Trails

- Aviation Photolog -


In 04 2017

30
Category: 厚木 JMSDF Atsugi AB/NAF Atsugi, RJTA   Tags: D7200  70-200mm_f/2.8G  

疲労困憊 Vol.11

昨日は厚木の春祭りへ。今日は予想通りの筋肉痛。
数ヶ月ぶりに機材担いで朝から夕方まで歩き回ったのでくたびれました。
幸いにして腰は今のところなんともないですが、またヤラれないように気を付けなくては。

あまり数は撮らなかったので、早くもセレクトは終了しましたよ。
明日あさっては仕事なので、その後の5連休にでもゆっくりと仕上げを進めるつもりです。

170430_02
1/1600  F2.8  ISO100  Manual Exposure  < Nikon D7200, AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II, DxO OpticsPro 11.4.1 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >



テーマ 航空機    ジャンル 写真


09
Category: カメラバッグ   Tags: think_tank_photo  

think TANK photo "Skin 75 Popdown V2.0"

今回は写真関連のお買い物。またまたThink TANK Photoですよ。

170408_01

Continue »

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


07
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  D7200  300mm_f/4D  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-20E_III  

千歳のこととか

今週はちょっとお買い物。写真とは関係ないですが。

先週BDプレイヤーを購入。やっとDVDから移行しましたよ。こだわりなんかないので安いやつですけど。
音楽モノの場合はアンプ経由でヘッドフォンで聴くわけですが、購入したプレイヤー
にはHDMI端子がひとつ。
でもってテレビの音声出力は光デジタル。ウチのアンプは古いのでアナログ入力のみ。やれやれですよ。
しょうがないので、デジタル→アナログのコンバーターってやつを購入。アマゾンで1,980円也。

こういうモノはマニア向けになるとエライお値段になっちゃうので、とりあえず安物でも使えりゃいいやと。
ベースやらアンプやらエフェクターやらには昔かなり凝りましたが、オーディオには全然興味がなくて。

で、
コイツでテレビとアンプを繋いでと…ちゃんと機能したのでひと安心。不良品じゃなくて良かった。
一応スピーカーも繋いではありますが、夜間に爆音なんか出せるわけもなく。もっぱらヘッドフォンですね。
アンプかませばけっこうな迫力で再生出来るので、自分の場合はこんなもんで満足できちゃうわけです。

170406_01

Continue »

テーマ 航空機    ジャンル 写真


02
Category: カメラ&レンズ   Tags: 70-200mm_f/2.8G  

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

70-200はf/4でいいよね…と思つつウダウダやっていましたが、もろもろ総合して2.8にしましたよ。
腰の状態がかなり良くなってきて痛みも殆ど無くなってきたので、その気になったってのもありますが。
なんだかんだいってまだまだ体は動くし、こういう機材は持ち歩けるうちに使っておこうかと思って。

言うまでもなく新型のほうが良いに決まっていますが、そのFLはさすがに高くて手が出ないので2.8G VR IIを。
2009年発売とはいえ、2.8Gの2型はまだまだ通用するよねと。APS-Cなら周辺画質もさほど問題ないと思いますし。
最短撮影距離云々も自分の使い方では殆ど問題なさそうですしね。トータルで考えるとコイツがベストかなと。

マップカメラでD300とレンズ3本を下取りに出しましたが、査定額が思った以上に良くて助かりましたよ。
レンズの1本に不具合があったので、それでマイナス査定になったのが少々残念。殆ど使ってなかったのに。
それでもマップの下取り価格はかなり良いです。二束三文だと思っていたのが結構な額になってビックリ。

170401_01

Continue »

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

top bottom