Vapor Trails

- Aviation Photolog -


18
Category: カメラ&レンズ   Tags: PENTAX_Q  01_STANDARD_PRIME  

PENTAX 01 STANDARD PRIME 8.5mm F1.9

ビックカメラのポイントがそこそこあったので、土曜日に散歩ついでに買ってきました。

Qマウント "01 STANDARD PRIME 8.5mm F1.9"35mm版換算約47mmの標準単焦点であります。
02ズームも使い勝手がよろしいので気に入ってますが、やっぱりこのカメラにはコンパクトな単焦点が似合いますね。
ちょろっと試しに撮ってみましたが…このレンズは凄く良い。外見からは想像出来ないぐらいの素晴らしい解像感です。

130218_01

この01
を付けた姿はQの「正装」といった感じ。このコンパクトな佇まいはワクワク感満点。
これなら冬場はポケットにも入っちゃいそうです。自分は入れませんけど。

130218_02

お遊びでメタルフードを付けてみました。
あまり意味無いですが。純正フジツボはそのうち買おうかなと。
あとはストラップをなんとかしようかと思っています。レンズと一緒にひとつ買ってきたんですけどね。完全にハズレでした。
長さ調節はしづらいわ強度はないわで、アタマに来てゴミ箱へ。やっぱりそれなりの品質の本革ストラップにするつもりです。
色はダークブラウンあたりが良いかなと。ホワイトボディに明るい色の組み合わせだと「カメラ女子」になりそうな(笑)
そのうち貼り革キットでも試してみようかとも思いますが、白ボディだと迷いますね。なかなか難しいです。

130218_03


お天気が良ければ今度の休みにでも横浜をフラついて写真なんぞ撮ってみようかと思っています。
こういう風に思えるのもQ様のおかげですかね。なんだかよくわからんけどもなんとなく撮りたい気分にさせてくれると。


ささやかではありますが、ひとつ楽しみが増えた気がします。





Nélkül diszkomfort
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
35mm
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
Dress up? Próbálok gondolkodni, vagy
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom