Vapor Trails

- Aviation Photolog -


20
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  AT-X_124  55-200mm_f/4-5.6G  50mm_f/1.8G  PENTAX_Q  01_STANDARD_PRIME  

梅林

日曜日は近所の友人に誘われて大倉山公園へ。「天気も良いし梅林に撮りに行こうよ」ってなわけで。
近所なので気軽に行ける場所のはずなんですが、なにせ駅から公園までの坂がキツイので普段は全く行きませぬ。

D300Sにトキナー12-24mmDX55-200mm、それと50mm F1.8G、オマケでQ太郎をバッグに放り込んでお出掛け。


大倉山記念館。ここはけっこう映画やらドラマやらのロケで使われることが多い場所であります。よく知りませんけど。
130319_01
1/800  F8  ISO200  Manual Exposure

記念館の裏から下っていくと梅林…なんですが、もう殆ど終わっている感じでありました。やれやれ…。
130319_02

1/1000  F5  ISO200  Manual Exposure


130319_03
1/125  F11  ISO200  Manual Exposure

130319_04
1/500  F5.3  ISO200  Manual Exposure

130319_05

1/125  F11  ISO200  Manual Exposure


こういうのもたまには悪くない…と思えるほどには撮れず。
サンヨンでも良かったかもしれませんが、自分としてはお手軽ズームの55-200でもじゅうぶんな感じであります。
ぶっちゃけボケ方云々とかよくわからないんですよね…。まぁ、ボケてるかボケてないかぐらいはわかりますけども。
130319_06
1/800  F5.6  ISO200  Manual Exposure


そんな感じで梅林は大失敗。おまけに友人は花粉症でダウン気味だったので早々に退散。何しに行ったんだか。

そういえば、16日から東横線が埼玉方面に繋がりました。
子供の頃からずーっと「渋谷行」だった電車が「和光市行」「飯能行」等々になって、まだ慣れない状態であります(笑)
渋谷にはまだ行っていませんが、横浜同様地下深くに潜ってしまったようで…。面倒なんですよね。地下5階とかだと。

で、今回の乗り入れに関しては実は非常に良い面がありましてね。稲荷山公園まで乗り換えなしで行けるという。
入間へ行くのは航空祭の時ぐらいではありますが、最寄駅から一本で行けるというのは嬉しい限りでありますよ。

130319_07
1/800  F2.8  ISO250  Aperture Priority AEND Filter,  Smart Effect: Bold Monochrome


そんなこんなで公園を後にして足早に駅前のお好み焼き屋さんへ。で、昼間から飲み放題に突入と(笑)
まぁ、この日は最初からこれが目的だった感じで。
酒飲み同士で長い付き合いだと言わなくてもわかりますよね。
ロクに撮りもしなかったのに、飲むとレンズがどーのとかD600がどーのとか…そこそこ酔っ払いました。


130319_08
1/60  F2.8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S, Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4, AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, Nikon Capture NX 2.4.1 W >
< PENTAX Q, PENTAX 01 STANDARD PRIME 8.5mm F1.9, SILKYPIX Developer Studio 3.0.0.8 for PENTAX >


で、どうしようかと考えていた標準ズーム。無難なところでニッコールの16-85mmにしました。
17-55mm F2.8を買いそうになったんですけどね。DX専用であの価格はちょっと…。今更という気もして。
それによくよく考えてみたら自分の使い方では標準ズームに2.8は殆ど必要ないのでやめておきました。

16-85mmにしても今更感のあるレンズかもしれませんが、まずは明日届くのが楽しみです。

今回はこんなところです。




言語を検出 » Hungaria
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 四季 -春-    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom