Vapor Trails

- Aviation Photolog -


04
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  CARRY_SPEED  

雑文

これといったネタがないので、あれこれと気になったことやらなんやら。そんな感じで書きます。

ネットでステッカーを購入。自分にはパッチ趣味というものが全くないので、買うとしたらステッカー。
ブツは
VA-115 & VFA-27A-6時代のVA-115は子供の頃から大好き。要はA-6が好きなだけかもしれませんけども。
Maceは特に好きというわけでもないんですが(失礼)デザインが良くて。ん?そういうのを「好き」というんでしょうかね。
気が向いたらレンズフードにでも貼ってみようか?とも思いましたが…どんなもんですかねぇ。

130403_01

航空ファン5月号。
洲崎さんの連載は今回で終了ですね。欧州以外でも構わないので続編を期待したいところです。
で、瀬尾さんによる空自T-7空撮。グライダー以外の空撮を拝見するのは随分とお久しぶりな感じです。
改めて思いましたが、やっぱり瀬尾さんの写真は良いです。フィルム時代の素晴らしい作品群を思い出しました。

自分は空撮に関しては写真的興味というものがあまり無いんですが、昔から瀬尾さんの写真はちょっと別です。
かつて空撮をコンスタントにされていた頃の瀬尾さんの作品というのは、それはもう本当に個性的で素晴らしくて。
月並みな言い方ですが、本当に上手いなと。絵画的というか詩的というか。何度でも見たくなる写真なんですよね。
今号のT-7も深みのある仕上げが素晴らしい。仕上げの方向性には好みもありますが。自分は好きですよ。


130403_02

あとは機材関連。

"CARRY SPEED"
のストラップを買いました。まだ届いていないんですけどね。
CP+で試してみたらとてもバランスが良くて使い易そうだったので、発売されたら買おうと思っていたものです。
が、サンヨン用に使いたいレンズ用補助ストラップは95mm幅ショルダーパッドのモデルにしか付属しない模様。
国内ではハクバが扱っていますが、補助ストラップの単体販売を延々と待つのもかったるいな~という感じで。
面倒なのでCARRY SPEEDのサイトでFS-SLIMとレンズ用補助ストラップを購入しました。

これは届いたらインプレッション(もどき)をやるつもりです。


SH-60B, NAF Atsugi
130403_03
1/250  F13  ISO200  Manual Exposure  < Nikon D300S with MB-D10, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.4.1 W >


今回はこんなところで…。




Lény
言語を検出 » Hunga
言語を検出 » Hungarian
Nem érzi magát
言語を検出 » Hungarian
A
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
Befejezés
言語を検出 » Hungarian
.
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
T-7
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom