Vapor Trails

- Aviation Photolog -


21
Category: その他機材   Tags: Carry_Speed  Strap  D300S  AT-X_124  

CARRY SPEED "Ultra Wide Shoulder Pad"

気になっていたCARRY SPEEDのショルダーパッド。95mm幅のものを買ってみましたよ。

やはりスリムタイプだとサンヨンには少々ヤワな感じで、自分の機材だと16-85mmまでがいいところ。
ワイドタイプは思っていたよりも鬱陶しい感じもないですし、これなら最初からFS-PROにしておけば良かったなと…。
機材によってはスリムタイプでもOKなので、出来るだけ使い分けて無駄にならないようにしたいところであります。

比較するとかなり幅が違います。ワイドタイプなら3kg程度の機材でも全く問題無し。
130421_01

この95mm幅ショルダーパッド+補助ストラップの組み合わせによる安定感&安心感は抜群。
レンズ交換するとなると少々面倒ではありますが、付けっぱで歩き回るなら使い勝手は最高だと思われますよ。
130421_02

ちょっと余計な出費をしてしまった感はありますが、CARRY SPEEDは予想通りのクオリティで大満足。
ストラップ自体そこそこ重量もありますが、その代わりに各部の造りはしっかりしていますし信頼性も高そうです。

ストラップ絡みであれこれと検索していて知ったんですが、BLACK RAPIDCARRY SPEEDを訴えたそうで。
自分は自分の使い方に合ったものをチョイスするというだけなので、別にどっちが正しいとか言う気もありませんが、
BLACK RAPIDは彼らなりにオリジナリティのあるアイディアやクオリティで勝負すればいいだけだと思いますよ。
米国ではこういった訴訟話なんてのは日常茶飯事なのかもしれませんが、なんだかな~ってな感じはしちゃいます。

で、先日発売されたエアショーガイド2013

岩国が中止になったので厚木も少々心配ではあります。地上展示オンリーなので大丈夫だとは思いますが。
いっそのことマリンコのF/A-18Dもまとめて厚木で展示を…などと思いますが、まぁ、それは無理ですかね。

ブライトリング・ジェットチームは5/11午後に横浜で飛ぶようなので、お天気が良ければ行ってみるつもりです。
現時点では詳細がちっともわかりませんが、おそらく開港150周年の時のブルーみたいな感じなんでしょう。
「フォーメーションフライト」となっているのが残念ですが
、あそこでフルショーは無理なので仕方ないですね。
みなとみらいの風景と絡めて
お散歩ついでにチョイ撮り、みたいな感じ?それもあんまり面白くなさそうな…。

今年に関してとにかく残念なのはサンダーバーズ来日中止ですよ。とにかく残念の一言。
出来るだけ早い時期にぜひとも来日して欲しいものです。
今回は楽しみにしていただけに本当に残念極まりない。

130421_03

ということで、今シーズンもまたまたホームの厚木からスタート。お天気も問題無さそうなので楽しみであります。
今回は出来れば "Super Hornet & Growler Walkaround" みたいなものをやってみようかと企んでいます。
模型で作る予定はありませんが、今後はこういう機会も減りそうなので今のうちに細部を記録しておきたいところです。

去年のように晴れてくれたらいいんですけど。


F/A-18F, NAF Atsugi 2012 Spring Festival
130421_04
1/640  F8  ISO200  Aperture Priority AE EV-0.3Nikon D300S, Tokina AT-X 124 PRO DX II, Nikon Capture NX 2.4.1 W




Bár azt hiszem, ez egy jó kamerát,
言語を検出 » Hungar
言語を検出 » Hungarian
Előfordulhat, hogy a leíró jellegű a tényezők, amelyek meghatározzák a kép minősége, de annál többet, hogy laza, és egy másik a jó?.
言語を検出 » Hungarian
D40 kisebb fájlméret bármikor jó? Ha veszel egy nagy mennyiségű részlet fotó, mint a forrás? Azt kell gondolnom. Már csak három pont fókuszpontban a gyengeség a D40, de akkor már csak be kell egy ponton a legtöbb központi ebben az ügyben. I Ha ott a kilenc pont fókuszpont D40, de ez csak tökéletes "Easy lövés gép:" Mi.
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
A 27.
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
Szeretné, hogy az érdekes dolgok fotografikusan betartásával jó látási viszonyok és a szög, azt hiszem, a másik kezét.
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom