Vapor Trails

- Aviation Photolog -


09
Category: 厚木 JMSDF Atsugi AB/NAF Atsugi, RJTA   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  16-85mm_f/3.5-5.6G  

Atsugi -No.19-

連休最後の6日はお天気が良かったのでまたまたアツギへ。

例によって「早起きして朝から撮りまくりで」などと前の晩に思ってはいたものの…やっとのことでお昼前に現着(笑)

空にあまり表情が無かったのが残念ではありましたが、アレやらコレやらがけっこう飛んでくれたので楽しめましたよ。


130508_01
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

130508_02
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

気付くとワンパターンで真後ろから撮ってばかり。色が付いていようがいまいがお構いなし。
130508_03
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

130508_04
1/400  F16  ISO200  Manual Exposure

広角で
イイ感じに撮れそうだったC-130と、ファイナルとオーバーヘッドが見事に重なったライノを撮り損ねました。
間に合うのにやり過ごしてしまうというアホな場面が多すぎて嫌になりますよ。レンズは
常に向けていないとダメすなぁ…。
「ま、いっか」なーんてノンビリ構えている時に限って、とっても良い感じの瞬間が出現するわけで。やれやれ。

130508_05

1/500  F9  ISO200  Manual Exposure


この日もまたまたATACハンター。
130508_06
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

130508_07
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

130508_08
1/400  F11  ISO200  Manual Exposure

130508_09
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

130508_10
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10,
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II,
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR, Nikon Capture NX 2.4.2 W >


連休中にパソコンを買い替えました。別に壊れたわけではないんですが、さすがにCNX2で作業するには厳しくて。
データ移行は転送ツールで割と簡単に出来たのでラクでした。机の下のお掃除が一番大変な作業でありましたよ(笑)

買ったのはHPのミドルタワーのモノですが、Core i7-3770&メモリ16GBCNX2もサクサク。快適そのものです。
これならこの先ボディを追加した時にも問題なさそうです。今のところD7100を買うつもりはありませんけどね。


土曜日はお天気が崩れそうなのでブライトリングはパス。久しぶりにおウチでモケーでも作りますよ。


写真関係ではなんといっても26日の静浜が楽しみであります。今年は良いお天気になってくれるといいんですが。


今回はこんなところです。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom