Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: その他機材   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-14E_II  

お買い物とか静浜とか

ちょっとだけお買い物なんぞを。

ニコンのフィルターホルダー。それなりにイイお値段でしたが、あると便利な場合もあるので念のために。
フィルターは
ND452mm67mm。使用頻度は高くはないと思いますけどね。なんだかNDだらけです。

130514_01


ロープロのレンズケース。ニコン16-85mm、トキナー12-24mmをフードを付けた状態で収納出来るように11×14cmのものを。


130514_02

12-24mm
がぴったりサイズでした。フードもギリギリ収まります。でもこのケース、ちょっとデカすぎますね。
フリップサイド300にくっつけて使おうかなぁなんて思っていたんですがね…たぶん使わないと思います(笑)
これは無駄な買い物だったかも。でも、
レンズケースってのは見てるとなぜか欲しくなるんですよ。

130514_03


26
日はいよいよ静浜です。タイムテーブルも発表されました。

基地のウェブサイトにギャラリーもアップされていますが、今年のポスターは瀬尾さん撮影のT-7。よいですね~。
T-7という機体の空撮でこういったとても印象的な作品を撮れるのはねぇ…やっぱりさすが瀬尾さんだと思います。

飛行展示はT-7T-4RF-4F-2F-15C-130UH-60、県警ヘリ、そしてブルー。
今年はとにかく晴れてほしいなと。晴れてくれさえすれば、あとはなんとでもなりますから。
というか、なんとかなるかならないかなんてのはあくまで自分次第でしかないんですけどもね(笑)

レンズは300mm f/2.8G+テレコンだけでもいいかなと。エプロンに行く余裕はなさそうですし。
と考えていたら、2倍テレコンが欲しくなってきちゃいましたよ。相性は良さそうですし、ちょっと考えますかね。
イスも持って行きたいので機材は最小限にして、あとはQ02ズームでも付けて行こうかと思いますよ。

現地では日頃ネットでお世話になっている方ともお会いできそうなので、それも実に楽しみであります。


今年の静浜は面白くなりそうです。
晴れてくれるといいんですが…。


C-1, JASDF Shizuhama AB
130514_04
1/640  F6.3  ISO320  Aperture Priority AE  EV-0.3  < Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II, Nikon Capture NX 2.3.2 W >




関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
