Vapor Trails

- Aviation Photolog -


08
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/4D  

次の航空祭

直前まで迷った百里ですが、今日は予報通りの悪天候で残念ながらノーフライトだったとか。
前日のファントムの飛びっぷりはYouTubeで見ましたが、アレは豪快でしたね。撮りたかった。

で、来月の小松。休みを取って4日(金)~6日(日)の二泊で遠征することにしました。
前日は朝イチの便で現地入りして、とりあえずエンド付近でもウロウロするつもりでいます。
飛行機はまだ予約が確定していないのでわかりませんが、たぶん大丈夫なんじゃないかと思います。
金曜の宿は今日になって慌てて探して予約したんですが、満室のところが多くて焦りましたよ。
もう一か月切ってるので当たり前なんですけども。やれやれ…。

航空祭当日はエプロンで。
静浜でご一緒させていただいたOJIRO302さんと合流予定であります。
でもって終了後は二人で温泉宿に泊まる予定です。マッタリ飲みながらウダウダやろうかなと。


F-4EJ改, JASDF Hyakuri AB
130908_01
1/1600  F11  ISO400  Aperture Priority AE  < Nikon D300S, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-EDNikon Capture NX 2.4.3 W >

今回はどうしましょうか。F-15はまだなんとも…「とりあえず撮るか」みたいな(笑)
ブルーは予行メインで行こうかなと。24エンド~川沿い付近で撮ってみようかと思っています。
いくつかの課目に絞ってピンポイントで数枚
面白いモノが撮れればいいかな?という感じですかね。
漠然としたイメージはあるんですが、おそらく大半の機動は「見てるだけ」状態になりそうです。

久しぶりに厚木にも行きたいところですが、GWが出港しちゃったらまたお預けになりそうです。
感覚を維持するためにも航空祭以外の撮影機会は出来るだけ増やして有効に使いたいんですけどね。
それもなかなか思うように行きませぬ。

小松に関してはこれからアレコレと考えてみるつもりです。

ではでは。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom