Vapor Trails

- Aviation Photolog -


02
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

雑文

28日は下総へ行くはずでしたが…今回はパスするハメになってしまいました。
朝は早めに起きることは起きたんですが、気持ち的にも身体的にも重さばかり感じてしまって。
最近かなりストレスが溜まっていて。写真的意欲が湧かなかったのはそれが原因でありました。
せっかくの良いお天気だったのに。もうね、ムカつくのなんのって。早くなんとかしなくちゃ。

単純に体が疲れていたというのもあったので、
潔く?土日は自宅でのんびりゴロゴロ。
無理してでも撮りに行って何も考えずにシャッター切れば変化もあるかなぁ…とも思いましたが。
でもねぇ…その気にならないのに行ってもたぶんダメでしょうね。あーやっぱり腹立つわ。

ここらでひとつ気持ちを切り替えましょうかね。「そもそも論」でもって。
興味無いことやそもそも関係性を持つ必要の無いあれやらこれやらは「そもそも関係無い」と。
そんなことでストレス溜めるなんてね、考えてみたらこれほどバカバカしいことは無いわけで。

そういうことは今後自分の中から一切合財モロモロぜーんぶ排除。原点に立ち返るのが一番。
とにかく自分はブレずに出来るだけ自然体であればいいと。そう考えるしかないんですよね。
写真やらネットやらこのブログやらには直接的には関係の無いことが原因のストレスですが、
自分が本当に好きな事にまで影響するようであれば、その原因は徹底的に排除するつもりです。

ちょっと気分が良くなってきました。やはり「書く」ことにはヒーリング効果があります。
訳の分からないことを書いてただの独り言みたいなものでしかないですが。まぁいいや。

先日仕事帰りに本屋さんに寄ったらあったのでつい購入。「航空無線のすべて」総集編。
出るとつい買っちゃいますね。内容はいつも同じで
すし、何が総集編なのかもよくわかりませんが。
受信機関連にしても、バンバン新製品が出るというわけでもないのでいつも同じ感じではありますね。
IC-R6をもうちょっと大きくしてテンキー+ドットマトリクス表示にしてくれたら買いますよ。
ちなみにDJ-X8はというと、外部スピーカーを繋いでPCデスクのラジオになっております。
夜中にジャズやらクラシックやらを小音量で流して静かに過ごすと落ち着きます。

131002_01

小松は台風23号が心配です。自分はまったく雨男ではありませんが、今回はちょっとヤバそうです。
ブルーの前日予行はなんとかなるかもしれませんが、土曜はヘタすると降られるかもしれません。
もし土砂降りだったら、その時は飲んで食べての小旅行ということであきらめるしかないですな。

Blue Impulse, JASDF Shizuhama AB
131002_03
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.4.4 W >

せっかくの小松ですが、F-15の機動飛行は千歳同様、航空祭当日の一発勝負です。
外周から狙うか、エプロンでお祭り気分で楽しみつつ撮るか。まだちょっと迷っています。
前日の夜にOJIRO302さんと合流予定なので、その時に飲みながら決めようかと思いますが…
う~ん…やっぱり今回はエプロンでいくか…航空祭の雰囲気を楽しみたいってのもありますし。
優柔不断故、結局気持ち的にどっちつかずになって失敗する可能性も大いにありますが…。

次回更新は小松の後になります。

ではでは。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは、
小松航空祭は予行から行かれるみたいですね。
もう行ってらっしゃるのでしょうね。
私はバスツアーを申し込んでいましたが、
本番の天候が良くないみたいなので、
昨日キャンセルしちゃいました。軟弱なことですね。

いいお写真が撮れることを祈ってます。

Edit
とちたけさん

いつもご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

今日は午前中にブルーの予行がありました。
機材のセッティングをミスってしまい…
狙っていた場面を思いっきり失敗しました(x_x)

曇り空は厄介ですが、当日は土砂降りでなければ
なんとかなるさと、そう思うことにしました(^_^;)
Edit
小松遠征お疲れ様でした。なんとか天気もったみたいですね。
機動飛行&ブルーも第一区分が実施されたみたいでなによりです。

Vapor Trailsさんもだいぶストレス溜めているようですからイーグルの雄叫びで少しは精神的にはリフレッシュ出来ましたでしょうか?遠征疲れでまたストレス溜めないように身体と心のケアをゆっくりしてぼちぼち写真を現像したってください
(^^ゞ
Edit
COLT VerRさん

こんばんは。いつもありがとうございます♪

なんとか雨には降られずにすみました(^^;)
ブルーの一区分は嬉しかったですね。大半は撮らずに見ていましたけど(笑)

お気遣いいただきすみません。
ストレスは避けられないものですが、溜めすぎるとロクなことがないと、
改めて実感しているところです。

小松では轟音でとても癒されました(笑)
やっぱり自分にはヒコーキと写真が何よりの薬です。

PHOTOHITOにもまたボチボチ顔出しますので、今後ともよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom