Vapor Trails

- Aviation Photolog -


20
Category: Old Days   Tags: Nikon_F2  D300  Micro_40mm_f/2.8G  ES-1  Digital_Duplicate  

Old Days -No.2-

最近は土曜日になると午後から実家へ。長い間放置状態になっているかつての自室を片付けています。
埃だらけの部屋でゴソゴソやっていたら昔撮った古いフィルムが出てきたので、ちょいと複写してみました。

1997年のネリス。
機材はニコンF2にトキナーだかの400mm、それに35mmだかなんだかを。
この頃は写真をやめていた時期だったので、とにかく見て楽しもうと思って行った記憶があります。
コダクロームを何本か持って行ったはずですが、撮ったのは1本だけだったようで。本当に少しでした。

撮ったら撮ったでピンは甘いはブレるわで、ちっとも楽しくなかったような記憶があります。
今のようにその場でチェック出来るわけではないですが、まぁ、ダメな時ってのはわかるわけで…。

C-121A, USAF 50th Anniversary "Golden Air Tattoo", Nellis AFB, 1997
131019_01a


QF-106A, USAF 50th Anniversary "Golden Air Tattoo", Nellis AFB, 1997

131019_02


T-28D
, USAF 50th Anniversary "Golden Air Tattoo", Nellis AFB, 1997
131019_03


B-17G
, USAF 50th Anniversary "Golden Air Tattoo", Nellis AFB, 1997
131019_04


今回もまた40mm f/2.8Gを使って複写をしてみたわけですが、なかなかキレイに仕上がりません。
元の写真自体の質が低いのでどうしようもないんですが。やっぱり今の機材で撮ってみたいところです。

そのうちまたネリスには行きたいと思っています。写真に出戻ってからずっと思ってはいるんですけども。
出来れば英国あたりにも行きたいんですけどね。ここ数年は色々と余裕が無いのでなかなか実現出来ません。


ちっともネタが無いので、今回はこんなところです。

では。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんはです。

自分の目では十分なクオリティーだと思いますが(^^ゞ

フィルム時代から写真をやられている方々はやはり経験値が違うと思いますね。
一枚一枚を丁寧に撮られるといいますか。
デジタル時代からかじった若輩者としましては36枚なんてあっというまですから。現像代も考えた事無いですし・・・。

vapor trailsさんはネリスにも行かれた事があるんですか\(◎o◎)/!
デルタタガーにB-17フライングフォートレス

自分はスミソニアン博物館とヒューストンに行ってみたいですね。まぁー単なる妄想ですが。(笑)
Edit
COLT VerRさん

こんばんは。毎度ありがとうございますm(__)m

自分はモデラーがついでに撮っていたという感じだったので…
写真の経験値などと呼べるほどのモノはありませぬよ(笑)
フィルム時代にもう少しマジメに基礎をやっておけば良かったと、
今でもよく思うことはあります。

ネリスにはブルーの海外初遠征ということで行きました。
T-4×6機にネリスの広さと高度は少々厳しい感もありましたが、
機動の正確さとフォーメーションの安定感&美しさは、
お世辞ではなく参加した各国チームの中でも断トツでした。

スミソニアンなんか行ったら一日中飽きないと思いますよ。
妄想などとおっしゃらずにぜひ♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom