Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: その他もろもろ   Tags: D300  D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  TC-20E_III  ATX_124  

無題

27日にカメラバッグを買ったのでそのレビューでも、と思ったんですが。
Think Tank Photoのバックパックを買ったんですけどね。一応画像も撮ってはあるんですけど。
近所の友人から連絡があって、新横浜で飲んじゃいました。まぁヒマといえばヒマなのでいいんですけどね。
そんなわけで、カメラバッグのレビュー(もどき)は年明けにしましょうかね。年末ですし。もういいや。

KC-767J, JASDF Gifu AB
131231_02
1/800  F8  ISO200  Manual Exposure

昨年から今年に掛けては転職等々で大変でした。正直転職と言っていいのかどうかもわからないんですが。
ぶっちゃけ経済的な面でもかなり苦しくなったんですが、まぁ、これもしょうがないというかなんというか。
自分としてはまだやりたい仕事なんかもあったりはするんですけども。まだまだ出来ることはあると思います。
そういうモロモロの現実を考えると萎える要素も多いんですが、そこでひたすら落ち込んでもしょうがないなと。
なので、そんな中でも敢えてかなり無理してレンズを買ったり航空祭に出向いたりしてみたというか。

写真にしても模型にしても、満たされている状態が良いかというと、必ずしもそうではないんですね。
精神的経済的に満たされてる状態なら良いモノが産み出せるかというと、それはそうでもないわけです。
道具も時間もあって好き放題出来る状況だったとしても、それはそれでまた違った壁が現れるでしょうし。

結局そういうことではないわなと。色々満たされて幸せだったところで良い写真が撮れるわけでもあるまいし。
お金があろうとなかろうと、精神的に満たされていようといまいと、写真的力量とは何の関係も無いんだなと。
そういうことを実感出来たという意味では今年は結構良い一年だったのかもしれないなぁ、なんてね。
でも、ある意味で今は満たされているのかも。本当に必要なモノだけが見えてきたという意味では。

EA-18G, NAF Atsugi
131231_01
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

好きなことを出来る範囲内で出来ればそれでいいや。ほんとに。飛行機写真を撮るならそれだけが目的でいいし。
来年はそういう衝動を改めて大事にして撮っていきたいと。そう思います。自分に正直に。結果がダメであっても。
とにかく自分がやりたいことだけをやろうと。誰のために何のためにやってんのさと。肝心なのはそこなわけで。

Blue Impulse, JASDF Gifu AB
131231_03

1/800  F8  ISO200  Manual Exposure


< Nikon D300 & D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III,
Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4, Nikon Capture NX
2.4.4 W / 2.4.5 W >

今年一年、当ブログを訪問してくださった方々、相互リンクさせていただいている方々には大変感謝しています。
自分はどうにもコメント無精なもので、思うようにコミュニケーションが取れていないと反省しきりですが…。
写真とは直接関係なくても、刺激や楽しみをもらっているブログもたくさんあります。ありがたいことです。

写真は見てもらってナンボでもあります。いつまで経っても稚拙なばかりでは救いようがないですが。
そういうことを最低限自覚している限りにおいては、結果にとらわれずにドンドン見せていかなきゃなぁと。
と同時にクオリティも上げていかなきゃダメですね。
例えグダグダであってもこうしてやっていく限りは。
それでもってまたまた同時に、自分の持ち味であるところの「のらりくらり感」も大事にしつつ(笑)

そんな感じで、来年もひっそりコソコソとマイぺースでやっていこうかと思っています。

年明けは厚木でチョチョイと撮ってこようと思っています。
ついでに来年からは長い間休止している模型ブログも再開します。まずはEA-6Aを仕上げます。
写真で得たインスピレーションを1/72の世界に注ぎ込みたいなと。心機一転、非常に楽しみです。


ということで、どなたさまも良いお年を…。


ではでは。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは、
毎回刺激的なお写真見せていただきありがとうございました。
写真だけでなく、色々考えて写真撮っている内容も
共感というか、短絡的な私には大変参考になってます。
また、来年もよろしくお願いします。
Edit
とちたけさん

今年は大変お世話になりました。

考えがなかなか結果に繋がらなかった一年でしたが、
メゲずに続けていこうかと思っています。
お互い頑張りましょう。

来年もよろしくお願い致しますm(__)m
Edit
わたしにも子供がらみでちっちゃなドラマが進行中ですが、
Vapor Trailsさんには転職なるものすごいドラマがあったのですね(@_@;)
バイタリティのあるVapor Trailsさん、尊敬しちゃいます‼

私の方は今年は築城基地祭のみになってしまいましたので戦闘機写真はまだまだ撮りたい気持ちでストレス満タンで終了です(T_T)
来年こそはVapor Trailsさんと御一緒して撮影を楽しみたいです(^^)/

今年も素晴らしいお写真を見せていただきありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Edit
こんにちはです。

vapor trailsさんも人生の節目といいますか・・・。おおきな出来事があったんですね。
自分も今年行動的だった理由も昨年、少々怪我しまして、長いこと入院その他いろいろありまして。やはり五体満足で行ける機会がある時に、行ける所には行っとこうという思いからでした。

まあ来年もアベノミクス何処吹く風で超不景気の田舎から破綻しない程度に遊び回ろうかなと思っております。

来年はどこかでご一緒したいものですね。(^^)/

よいお年を。
Edit
Blue Dragonさん

仕事に関してはまだあれこれと悪あがきをしてみるつもりなんですけどね(^_^;)
まぁ、なんとかこうして生きていられる状態ではあるので、
焦らずボチボチとやっていくつもりです。

来年はどこかでご一緒できるとよいですね。
お互い焦らず楽しみましょう♪

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

Edit
COLT VerRさん

今年は大変お世話になりました。
COLTさんも色々と大変だったんですね…。
自分は気が付いてみると近年は節目だらけでわけがわからない状態です(^_^;)
アベノミクスも全く実感ないですねぇ(笑)
とりあえず生きていられればOKぐらいの気持ちで気楽にやっていくのがよさそうです。

来年はぜひご一緒したいですね。
COLTさんも良いお年を♪
Editお世話になりました
こんばんは。
Vapor Trailsさんには励ましていただき本当にありがとうございました。
なんと申し上げて良いか、コメント下手な自分には言葉が見つかりません。お互い気張りすぎずに生きていきましょう、としか言えません・・・。
写真については、本当にいい刺激を受けております。
また来年もすばらしい作品で楽しませてください^^
Edit
J.Seagullさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそどうにもコメント無精なものでして…。
昨年も、作品を拝見する度に大いに感じるものがあるにもかかわらず、なかなか言葉に出来ずにいました。

でも、言葉のやりとりの多い少ないが全てではないな…などと勝手に思っているところもあり(^^;)
J.Seagullさんにはいつも励まされていますし、大変感謝しております。
ホント、お互い気張り過ぎずにボチボチやっていきましょう(^^)

また素晴らしい作品、楽しみにしています。
本年もよろしくお願い致します。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
