Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: その他もろもろ   Tags: ---

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

大晦日は実家に帰って母と兄と3人で
横浜の海岸通りにあるお店に年末恒例の食事に行ってきました。
実家に帰るといってもたったの一駅ですけど。で、一泊して今日は午後早めに帰宅。酔っぱらいました(笑)

こんないい加減なブログではありますが、リンクさせていただいている方々や訪問してくださっている方々…
皆々様には日頃より大変感謝しております。刺激ももらっていますし。本当にありがとうございます。

趣味で撮っている写真ですから、今年も気負わずまったり楽しみながらやっていくつもりです。
多少の自信のようなものも持ちたいとは思いますが、勘違いした挙句に妙な勘違いだけはしないように。
自分に出来る範囲内で自分なりの真剣さをもって、同時に客観性も失わずに…ま、言うのは簡単ですね(笑)

140101_01


さてと。今年はどうしましょうかね。別に新年だからといって無理に区切ることもないんですが。

航空祭にも出来る限り行きたいですし、厚木でのチョイ撮りも出来ればもう少し回数を増やしたいところです。
基本的には軍用機が中心ではありますが、今後は羽田や成田にも少し行って色々と試してみたいなぁとか。
飛行機写真という枠組みにも様々な考えがあるとは思いますが、視野を広げて損することは無いですから。

飛行機以外の写真にも取り組みたいという気持ちも多少あります。スナップをやってみたいなぁとか。
スナップというのは写真の原点だとも思いますし。一番面白いカテゴリーですよね。エネルギー要りますけど。
様々な被写体と向き合うという行為は飛行機を撮る時にもじわじわ「効いてくる」かなと。勝手に思っています。

もっと写真上手くなりたいですねぇ。例
によって口だけに終わる可能性も大なり…かもしれませんけどね。
そうやって逃げ道を用意しておくもよし、ストイックに自分を追い込むもよし。たぶん追い込みませんが。

ということで、まずは12日の習志野、
第1空挺団の降下訓練始めは撮りに行く予定です。
昨年はうっかり寝坊して惨敗を喫したので、今年は超早起きで気合いを入れて臨むつもりでいます。

今年も千歳には行くつもりですよ。基地のウェブサイトには早くも告知されていますしね(笑)
他には…まぁいいや。今まで通りまったりマイペース。その時行けるところに行って撮っていきますかね。

明日と明後日は厚木に行ってみるつもりです。今年はどうでしょうね。飛んでくれるといいんですが。
今回は北側だけで撮ろうかと思います。久々にR4上がりでも撮りたいんですけど。どうでしょうね。

…グダグダ書くことになる前にやめておきますか。

今年もボチボチやっていきます。

ではまた。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち宜しくお願いします。(^^)/

習志野空挺降下初めも行ってみたいイベントの一つですねぇー
ちょっと正月明けの週末に行くには遠いですが(^^ゞ
かなり豪華な陸自演習展示ですよね。
そろそろ74に代わって10登場でしょうかね?

Edit
COLT VerRさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

習志野はかなり面白いですよ。寒いですけど…(~_~)
ヘリも目の前飛ぶので迫力満点であります。
10式見てみたいですが、なかなか機会が無いですね。

お互い今年もボチボチやっていきましょう♪

P.S. "SUNSET" シリーズ拝見しました。
   737斜め後方ショットにやられました!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
