Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: その他もろもろ   Tags: ---

模型やらなんやら

結局年末年始の厚木はまったくダメでしたね。こればかりはしょうがないですけど。
4日5日に行ったところで土日なわけで…結局今日(4日)は自宅に引きこもっておりましたよ。

というわけで、一年以上休止状態に追い込まれていた模型ブログを再開することにしました。
ただ自分が写真のほうに行ったきり戻らなかったというだけで、
誰に追い込まれたわけでもないんですが…。

自分のヒコーキ趣味の中では写真と模型ってのはかなり深い関係にあるわけですが、なかなか両立できなくて。
轟音を浴びながら実機を狙う感覚と、1/72の世界とでは感覚が全く異なるというか。ギャップがあるんですよね。
昔はその大部分を資料として写真を撮っていたのであまり感じませんでしたが、最近はそこらがたいぶ変わってきて。
でも自分のヒコーキ趣味を充実させるためにはやはりどちらも必要だなぁと、改めて思うようになりましたね。

それに、模型の世界ってけっこうボーダーレスというか。ワールドワイドに(
)楽しめるんですよね。
La-7を作っていて色調で困っているとロシアのモデラーが細かくアドバイスをくれるなんてこともあって。
餅は餅屋的な助言や意見とか、感想なんかを海外のモデラー連中からもらえることもあって、これが凄く楽しい。
欧米と日本とでは作風というかフィニッシュの方向性やらに明確に違いがあるところなんかも面白くて。
それに関しては写真の世界でもそうかもしれませんけどね。写真のことは模型ほどわかりませんが…。

今まではどちらかに行くと行きっぱなし、ってな感じでしたが、ここにきてやっと同時進行でイケそうな。
まぁ…どーでもいいですかね。こんなことは。好きにすりゃいーじゃんか、ってな感じですね。


まずは模型スペースを片付けて、手が止まっていたフジミ1/72 EA-6Aを引っ張り出して記念撮影。
画像は使い回しですが。とりあえず再開記念ってな感じであります。今日はこれだけでヘトヘトです(笑)
ついでにテンプレートもこっちに合わせてと。全く同じなのもナンなので色違いにしてと。

140104_01

ブログをひとつにまとめようかどうしようか5分ぐらい悩みましたが…やはり別々に続けることにしました。
結局書きたいことなんてのは大差無かったりもするわけですが、やはり別の世界ではありますからね。
模型に興味の無い人もいますし、写真に興味の無い人もいるわけで。自分の中でも区別はありますし。

まぁ、もしヒコーキ模型に興味があってなおかつおヒマだったらたまに覗いてみてね…ということで。

以上、自分のブログの宣伝でした。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
