Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 習志野 JGSDF Camp Narashino   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

Rollin' Safari

いやいや、久しぶりに腹を抱えて笑い転げました。PCの前で笑いすぎて椅子から転げ落ちそうになるぐらい。
野生動物が突如として「まん丸」になったらどうなっちゃうの?という
"ROLLIN' WILD" の動画。
動物たちの妙にリアルな動きや細部描写とミスマッチな体型、思わずズッコケそうになるオチが秀逸
笑うのは健康にも良いんですよね。体調良くなりますよ。グッズは要りませんけどね(笑)

今度の日曜日は習志野へ行く予定です。お天気もなんとかなりそうなので楽しみですよ。
近所の飲み友達
、彼は飛行機屋ではないですが、「撮りたい」とのことなので一緒に行くことにしました。
彼はD7100を使っているので×1.3クロップモードもありますし、習志野ならかなり楽しめるのではないかなと。

OH-1, JGSDF Camp Narashino
140108_01

1/250  F11  ISO200  Manual Exposure


< Nikon D300S,
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II,
Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E IINikon Capture NX 2.4.5 W >

昨年は寝坊でスッキリしない気分のまま撮ったせいかどうかはわかりませんが、ブレボケ連発で散々でした。
今回は前日に予定していた新年会が来週になったので、しっかり睡眠を取って準備万端で臨みたいところです。

カメラバッグは、年末に買ったThink Tank Photo "Airport Essentials" でいこうかと思っています。
ボディ×2、300mm f/2.8G+2倍テレコン、12-24mm or 16-85mmを入れるとかなりパンパンです。
ワンサイズ上の "Commuter" にしようかとも思っていたんですが、ちょっと厚みがありすぎる感じで。
大きければそれだけあれやらこれやら入っちゃうわけで、結局重量も増えると。難しいところですね。
機材がギチギチに入っているバッグはイライラの元にもなるんですが、"Essentials" はギリギリセーフ。
まぁ、このあたりは近いうちにレビュー(もどき)でゴチャゴチャ書こうかと思っているところです。

なにはともあれ今年一発目のイベント。撮りたくてウズウズしているので本当に楽しみです。
どこからどう撮るかは現地に行ってから決めますが、出来る範囲内で本能を解き放とうかなと(笑)
ボディは相変わらずのD300Sではありますが、上手くいけばそこそこには解き放てる気はします。


土曜は再開した1/72 EA-6Aの続き、日曜は習志野、でもって月曜は厚木へ行ってみますかね。

そんなこんなで今年もコソコソと活動しつつブログもしぶとく更新していきたいと思っています。

ではでは。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
Vapor_Trailsさん
明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年の厚木はダメでしたか!!
まぁ、こればっかりは致し方ない事なんで
しょう。ひこーき屋の宿命ですからね♪

ひこーき屋といえば、Vapor_Trailsさんもソラモデルを作っていたとは…
作りかけのプラウラー、写真見ただけでこだわりを持って作っているのが分かります。
自分は4年くらい前に二式大艇作ったのが最後だったかな?
今度、飲みながらソラモデルのお話しでもしましょう(笑)

お楽しみの習志野。
私も行くつもりだったのですが、家の用事で難しくなってしまいました!!
Vapor_Trailsさんの力作を楽しみにしております。
Edit
OJIRO302さん

こんばんは。毎度お世話になります。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

厚木はその旨のNOTAMも出ていて完全にダメでありました(X_X)
習志野の件、連絡差し上げようと思っていたところだったんですが…残念です。
どの程度撮れるかわかりませんが、頑張ってみますね。

OJIRO302さんもモケーお好きだったんですね♪
今度ぜひモケー談義でも!話が止まらないかもしれませんが(笑)

EA-6Aは手を入れ始めたら疲れてしまって手が止まっておりました。
まずは未完成病克服のために完成第一で進めないとダメですね(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
