Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 習志野 JGSDF Camp Narashino   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  

疲労困憊 Vol.3

寒波の影響でとんでもない寒さになると思いきや、6時過ぎに自宅を出た時にはそれほどでもない感じでした。
が、屋外での2時間以上の待ち時間はそこそこツライものがあります。防寒対策はしっかりしていきましたけどね。
今回はいつもより荷物も多かったので身体的にはかなり堪えました。疲労困憊は少々大袈裟かもしれませんが。

友人と2人で行きましたが、早めに出発したおかげで土手の上段最前列を確保することができました。
本当は2列目だったんですが、最前列の人が他へ移動するってなことで2人分のスペースを譲ってくれました。

模擬戦闘時は上空に雲が広がって少々残念なコンディションでしたけどね。終わり近くで晴れてきましたが。
被写体は殆どヘリに絞りましたが、それなりに楽しめましたよ。防衛大臣も近くで見られましたしね(笑)

AH-64D & AH-1S, JGSDF Camp Narashino, 12 Jan 2014
140113_02
1/320  F10  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III, Nikon Capture NX 2.4.5 W >

肝心の写真は…う~ん、という感じ。
露出でちょっと迷う場面が多かったのと、ブレもけっこう多くて。
AH-1SやAH-64Dに関してはビビって1/250~1/320で撮りましたが、なかなか上手く止められなくて参りました。
以前より少しはマシになってきた感もなくはないですが、あまり進歩はないなぁ…という感じでありました。

もうちょっとチャンスがあると嬉しいんですけどね。習志野ではそれぞれ2パス程度なのであっという間です。

写真は記事2回分ぐらいはあるかもしれません。どーってことのない写真ばっかりですけど。

次回からボチボチとアップしていくつもりです。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは
習志野空挺降下訓練始めに行かれましたか。
すごく寒かったでしょうね。お疲れ様です。
写真のアパッチロングボウいい角度で取れてますね。迫力のある動きを感じます。後ろのヒューイコブラがうまい具合にぼけていて奥行きも出ていますね。
次回も楽しみにしています。
Edit
習志野空挺降下初め参戦お疲れ様でした。

このショットかっけぇーですね(^^)/
アパッチとコブラのこの角度での絡みはなにげに
総合火力演習でも見えない、
習志野でしか撮れないショットだと思います。

アパッチとコブラの連携攻撃だけで敵を駆逐出来そう
ですが・・・。(^^ゞ
Edit
とちたけさん

こんばんは。毎度ご訪問ありがとうございますm(__)m

習志野の待ち時間はとにかく寒いので、完全防備で臨みました(笑)

アパッチは案の定というか…思うように捉えられず苦戦しました。
コブラとの絡みは狙い半分、偶然半分という感じで収まってくれましたが、
ピントが甘かったのが残念でありました。

次回以降はもう少しマシな?写真をアップ出来ればと思います。
お時間などあれば見てやってくださいませ。
Edit
COLT VerRさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございますm(__)m

総火演には行きたいと思いつつ、自分はいまだに未体験なんですよ。
一度撮りたいんですけどね。なにせ億劫で(^^;)

今回も絡み系は予想通りほぼ全敗を喫しました(笑)
撮り慣れていない上に変な動きをするアパッチは難敵であります。

迫力は堪能させてもらいましたけどね♪

Edit
習志野展開お疲れさまでした!
さーむかったでしょー!?
風邪引かずに済みましたかね?

Vapor_Trailsさんの作品群、楽しみにしてましたよ(^^)v
Edit
OJIRO302さん

毎度お世話様ですm(__)m

いやいや、やっぱり寒かったですね~。トイレ3回行きました(笑)

帰りに一杯やったせいか?おかげ様で体調万全であります。
写真はぶっちゃけアレな感じではありますが、ボチボチとアップしていきます♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
