Vapor Trails

- Aviation Photolog -


26
Category: カメラ&レンズ   Tags: PENTAX_Q  01_STANDARD_PRIME  

ニコンプラザ新宿

昨日はご近所の友人I君と午後から新宿へ。ニコンSCでLPF清掃をしてもらってきました。
ニコンSCは2回目です。サンヨンのAF故障の時は銀座だったので、今回は新宿へ行ってみました。

東横線~副都心線で新宿三丁目まで。あまり寒くなかったのでテクテク歩いていきましたよ。
久しぶりの新宿でした。昔は随分飲みに来たんですけど。最近は都内で飲むことは殆どありませんね。

140126_01
1/60  F2.8  ISO320  Aperture Priority AE,  Bold Monochrome

で、新宿エルタワー28階へ。土曜日なのでそれなりに混んでいましたよ。

140126_02
1/20  F2  ISO800  Aperture Priority AE,  Bold Monochrome

薄曇りで見晴らしはあまりよくありませんでした。遠方が霞んだ街並みも悪くありませんけどね。

I君はD7100を持ち込み。保証期間内なので点検清掃は無料です。
自分は
D300、D300S、D40の3台。もちろん保証はとっくに切れているので有料。合計3,000円也。
14:30受付で17:30仕上がりとのこと。土曜日なのでこれぐらいの待ち時間はしょうがないですね。
とりあえず
カメラ屋さんにでも行こうか、ってなわけで
外へ。


140126_03
1/60  F5  ISO500  Aperture Priority AE,  Bold Monochrome

で、マップカメラやらを覗いてはみたものの何か買うわけでもなく。気付いたら焼き鳥にビール&日本酒(笑)
ウロウロ歩き回ってQで軽くスナップでも…な~んて思ってたんですけど。飲み友達と一緒じゃムリですね。

140126_04
1/60  F2  ISO640  Aperture Priority AE,  Bold Monochrome

時間があったのでなんだかんだと飲んじゃいました。ちょっと一杯、のつもりだったんですけども。
もちろんフラつくほど飲んだわけではありませんが。そんな状態でもって28階へ戻るのはさすがに…(笑)

で、ゴミ取りしてもらってキレイになった3台をドンケF-2に放り込んでと…そそくさと横浜へ帰還。

140126_05
1/8  F2.2  ISO250  Manual Exposure,  Bold Monochrome

140126_06

1/2000  F4.5  ISO250 
Aperture Priority AE,  Bold Monochrome

< PENTAX Q, PENTAX 01 STANDARD PRIME 8.5mm F1.9, SILKYPIX Developer Studio 3.0.0.8 for PENTAX >


帰ってきたらきたでI君宅で
またまた鍋&アルコール。徒歩5分のご近所さんなのでついつい飲んじゃって。

しかしまぁ、撮影目的ではない状況で持ち歩く機材ってのはやたらと重く感じますね。次回は1台にしますよ。

そんなわけでけっこう疲れましたが、たまにはこういうのも悪くないなと。そんな休日でありました。


次回はカメラバッグのことでも書いてみます。




関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom