Vapor Trails

- Aviation Photolog -


09
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

雑文

大雪です。夕方に近所のコンビニへ買い物に行っただけで一日中自宅に引きこもっていました。
前日に天気予報を見たら "吹雪"。吹雪?なにコレ?ってな感じでしたが。ほんとに吹雪でした。
横浜でもけっこうな積雪となっていますが、こんなに降ったのはあんまり記憶にないですね。

雪のことはさておき。静浜の日程が発表になりました。今年は5月25日(日)だそうで。


RF-4E, JASDF Shizuhama AB, 26 May 2013
140208_01
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

今年は前泊で行くことにしましたよ。静浜は近いっちゃ近いんですけども。
自分は
静岡まで新幹線でビュ~ンと行っちゃうわけですが、静浜ってのはちょいと微妙な距離というか。
新横浜から始発ならオープニングフライトにも間に合いますが、昨年は混雑のせいでギリギリでしたからね。
それなら前泊してのんびりしたほうがいいかなと。前日に関係者向けだかの事前公開もあることですし。


今年はシャトルバスが藤枝と焼津から運行されるそうなので、多少は渋滞が緩和されるかもしれません。
自分は藤枝からでも焼津からでもどっちでもいいんですけど、今回は焼津駅前の某ホテルを予約しましたよ。

F-15J, JASDF Shizuhama AB, 26 May 2013
140208_02
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

今シーズンの航空祭ではサンヨンも使おうと思っていましたが、ブルーが微妙なのでそれも微妙。
今年はブルーを
サンヨンでフォーメーションを中心に引き気味で撮りたいと思っていたところなんですが。
サンヨンも使うとなるともう1台ボディが欲しいところではありますが、それではさすがに荷物増え過ぎ。
そこらは課目によってあらかじめ決めておけばレンズ交換でなんとかなるかいなと。そんな感じでしたが。

ブルーには早く戻ってきてほしいですよ。不在だと混雑が緩和されるのでラクではありますが。
機動飛行が増えればそれも良いんですけど。でも、事故が原因でブルー不参加…ってのはイヤですね。

F-2B, JASDF Shizuhama AB, 26 May 2013
140208_03
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E IINikon Capture NX 2.4.6 W >


来週土曜はCP+です。次回はそのあたりのことでもダラダラと書くかもしれません。

ではでは…。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
大変ご無沙汰しております
お元気そうでなによりです。
素敵な飛行機写真を拝見しました。
また静浜はリキ入ってますねー。

さて自分もblogはじめました。
プラモとか写真とかチャンポンですが、ボチボチやっております。
http://readyroomwarrior1.blog.fc2.com/
またよろしくお願いします&また飲みにいきましょうね
Edit
PAISUKEさん

ご訪問ありがとうございます!!!
こちらこそ大変ご無沙汰してしまい、なんと申し上げてよいものやら…。
おかげさまで、モケーのほうも超スローペースではありますが、なんとか再開しつつあります。

ブログ拝見しました。
やはりというかなんというか、さすがPAISUKEさん。読んでいてホっとしますよ。

ぜひぜひまた飲みに行きましょう♪前回同様、某航空施設近辺(笑)でOKでありますよ。

ということで、こちらこそまたよろしくお願い致します。

P.S. ブログ、リンクさせていただきますね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom