Vapor Trails

- Aviation Photolog -


17
Category: イベントいろいろ   Tags: D300S  16-85mm_f/3.5-5.6G  PENTAX_Q  01_STANDARD_PRIME  

CP+ 2014

昨日CP+に行ってきました。東横線も朝には復旧していましたよ。

140217_01

朝イチで行きましたが、事前登録者の受付はスカスカ。全然混んでいませんでした。
一般来場者が日曜日に集中して混雑するかと思いましたが、予想に反してかなり空いていましたよ。

140217_02

今年は特にお目当てのアイテムはなし。ニコンブースにはD4Sが展示されていましたが。
言うまでもなく購入対象になるようなシロモノではないので、パっと撮ってさっさと通過。

140217_03

140217_04

140217_05

トキナーの "AT-X 70-200 PRO FX VCM-S" を試してきました。
AFは静かでスピードも問題ない感じ。自分の感覚でしかないので他の人がどう感じるかはわかりませんが。
手ブレ補正はどうなんでしょうね。特に気になるような感じもなかったので、悪くないとは思うんですけど。

価格は12万程度とのこと。随分長い間待っているので早くしてね!と言っておきました。
まぁ、出ても買うかどうかはまだなんとも言えませんが。出来が良さそうなら検討してみるつもりです。
ステージではこのレンズのインプレッション云々も。つまんなかったので途中で退散しましたけど。
結局何をしに行ったのかよくわからず…まぁいいや。

140217_06

140217_07

140217_08

ペンタックスブースはこじんまりとしたスペースでしたが良かったですよ。
645Dは軽くてビックリ。自分には縁のないシロモノなので重くても一向に構わないんですけども。

お試しコーナーでQ7をイジリながら、またマグボディやらないの?みたいな質問をしてみました。
が、今のところそういう考えはない模様。ゴニョゴニョ話しただけなのでよく覚えていませんが(笑)

140217_09

140217_10

シグマの "dp2 Quattro" はパッと見ではヘンテコリンなカタチですが、個人的にはけっこう好きですよ。
ラディカルというかSFチックというか。なかなか魅力的であります。混んでいて触れませんでしたけどね。

140217_11

140217_12

140217_13

あれこれ見て回ろうと思ってはいたんですけどね…例によって途中で飽きちゃいました(笑)
カメラバッグもロープロ以外は特にどうということもないですし。もっと出展してほしいところです。

そんなこんなで、上階でお昼を済ませて退散。結局写真もたいして撮っていませんでした。やれやれ…。

140217_14

140217_15


この後は一緒に行った近所の友人と夕方に再度待ち合わせて居酒屋へ。

写真やら機材やらのことを延々話していたらちょっと飲み過ぎちゃいました。

今年のCP+は酒の肴にするにはちょいと内容が薄かったですが…。


今回はこんなところです。




関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom