Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: その他もろもろ   Tags: ---

またまた日記

今日はご近所の長年の友人で自分と同じくニコンユーザーのI君と飲んできました。
共通の話題であるところの音楽やらの話も交えつつ、殆どは写真やらカメラやらレンズやらの話。
時折ゲラゲラ笑ったりニコンがどーのこーのとか。飲み放題なのをいいことに長々と話しました。
今日は半ば自分の愚痴を聞いてもらうために飲んだような感じもあったわけですが(笑)

で、「なんだかんだ言ってニコン好きなんでしょ?」みたいなことを言われて(笑)
まぁね。そりゃそうですよ。子供の頃からニコンは傍にあったんですから。殆ど刷り込み。
それはどうしようもないことですが、「好きだった」だけに尚更癪に障るというわけでして。

それはそうとしても、そういう気分で撮るのはイヤですよね。プラス要素が何もない。
なので、ここはひとつ考えをシンプルにして楽しく撮ろうかなと。とにかく先を見ないと。

今はボチボチと次期RAW現像・調整ソフトをコソコソ調べているところです。
現時点での第一候補は "Phase One Capture One Pro 7"。感覚的にも馴染めそうな感じで。
LR5とCapture Oneで少々迷っているところです。LR5の多機能ぶりはやっぱり魅力的ですし。
まずは焦らずにしばらくお試し版で比較してみるのがよさそうです。まだ時間はありますから。

F-4EJ改, JASDF Hyakuri AB
140305_01
1/1250  F8  ISO400  Manual Exposure


今月30日は久しぶりに横須賀へ行く予定です。子供の頃はよく公開日に行ったものです。
VF-24の搭乗員にサインもらったり、基地内で迷ってヘンなところへ出てしまったり(笑)

艦艇公開がないのが残念ですが、お祭り気分でけっこう楽しめそうです。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
