Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  

航空祭もろもろ

航空祭の予定が出てきましたね。千歳はだいぶ前に決まっていましたが。

小松が9月20日土曜日。案の定周辺のホテルはどこもかしこも
既に満室ですね。
こりゃ~最悪日帰りか?とも思ったんですが、
電話掛けまくってなんとか確保出来ましたよ。
昨年泊まった宿は予約が来月から。そこも割と良い感じだったので、後日確認してみますかね。
前日は24エンドでブルーを撮って、当日は空港側ですかね。まだちょっとわかりませんけど。

でもって千歳。昨年同様、金曜休んで2泊で。休みはムリヤリにでも取るつもりです(笑)
今日になって飛行機の予約を入れましたが…8月はさすがに高いです。う~ん…って感じですよ。
ここで航空祭の内容なんか考え出したらダメですね。損得勘定したら絶対割に合いませんから(笑)
が、千歳はとにかく北海道ならではのあの雰囲気が好きなので。多少割高でも行きたいですね。

千歳はまた東側外周で撮って、当日午後は徒歩移動で中に入ろうかなと。暑さ次第ですが。
出来れば今年は前日に総合予行でF-15が飛んでくれたら嬉しいんですけど。どうですかね。

千歳駅周辺のホテルもかなり埋まってました。航空祭もそうですが、なにせ時期が時期ですから。
ここでもなんとかかんとか某ビジネスホテルを確保。駅からやや歩きますが、じゅうぶん許容範囲内。
宿なんてのはトイレ、シャワー、テレビがあって、ちゃんと空調が効いた部屋で睡眠が取れればOK。

部屋で過ごすあのちょいと孤独な夜の時間も、泊まりで行く航空祭の楽しみのひとつというわけで…。

F/A-18D, NAF Atsugi
140513_01
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S,
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II,
AF-S TELECONVERTER TC-20E III
, Adobe Photoshop Lightroom 5.3 >


小松も楽しみですが、旅という意味では千歳が一番楽しみです。北海道は父親の出身地ですし。

静浜行きの新幹線のきっぷをまだ買っていませんでした。明日仕事帰りに買いますかね。

今年はブルーが来ないので他のフライトに期待しています。昨年のように晴れてくれるといいんですが。

ではでは…。


私信:
Blue moonさんへ ご連絡いただいた件、了解しております。ぜひまたご訪問ください♪




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
