Vapor Trails

- Aviation Photolog -


18
Category: カメラバッグ   Tags: think_tank_photo  

think TANK photo "Urban Disguise 40 V2.0"

土曜日、ベランダに出てボーっとしていたらライノが3機編隊で頭上を飛んでいきました。
チョイ撮りに行けば良かったかなぁ…なんて思ってゴロゴロしていたらカメラバッグが届きました。

TTPの "Urban Disguise 40 V2.0" であります。

これでカメラバッグは全部で八つ。一応それなりに使い分けは出来ているのでよしとしましょうか。
TTPのバッグは三つめ。TTPにはあれこれと魅力的なアイテムが多いので今後も増殖していきそうな。
さすがに年内はもうカメラバッグは買わないつもりではいますが…。

140518_01


表のフラップを開けるとかなり大きな収納部。内部は仕切りで分割可能。ボディも入っちゃうそうです。
CF&SDケース、"Pee Wee Pixel Pocket Rocket" が付属していました。CF×4、SD×3を収納可能。
これが付いているとは思っていなかったので嬉しかったですよ。こいつはなかなか便利に使えそう。

140518_02

フラップ表面もポケットになっていて、ここにはペンやらなんやら小物をまとめて入れられそうです。
こうして細かく分割されたポケットの類というのは、一見便利そうに見えて案外使いづらいことが多いですが、
TTPのそれは比較的実用的で使い易い部類ではないかと思います。さすがに全部使い切ることはありませんが。

仕切りが豊富に付属しているのもグッドです。このサイズのバッグでは殆どが余っちゃいますけど。
ですが、余った仕切りは他のバッグに流用出来ます。こういうところもTTPの良い点だと思いますよ。

140518_03

メインの収納部は間口が狭いですが、なんだかんだとけっこう入っちゃいます。
試しに機材を入れてみましたよ。
D300+12-24mm F4、D300S+MB-D10、サンヨンの組み合わせ。
MB-D10は欠けちゃったところを黒テープで塞いでと。痛々しくて至近距離では見るに耐えませんよ。
というわけで、ニコンはとっととD300系の後継機を…。

140518_04

サンヨンは縦に入ります。テレコン付けたままは無理ですが、テレコンは中央の底に入れられます。
D300S+
MB-D10は右側に。横向きにしてちょいと斜めにしたら入りました。それほどキツキツではないです。
右側の仕切りは上部を折り曲げて水平に出来るので、そこでボディのグリップ部を支えられるようになっています。
これだけ入ればヒコーキにもチョイ撮りであればじゅうぶん。アンテナもロッドアンテナにすれば入りますし。

140518_05

背面スリットでローリングケースのハンドルに通せます。これがあるのとないのとでは大違いです。
4-Sightにスタックする場合は軽くしたほうが良さそうですが。この組み合わせだとUDは小物用ですかね。

140518_06


コイツは千歳遠征で使ってみましょうか。静浜も泊まりなので試してみてもいいかもしれませんが。

航空祭等の日程もほぼ出揃ってきました。あとは岐阜ですか。今年もまた行こうと思います。
今シーズン行くのは、静浜、千歳、横田、小松、下総、入間、岐阜、新田原、ってなところですかね。
他にも近場で航空関係の何か面白そうなモノがあれば、出来るだけ出掛けるようにしたいと思っています。
今年楽しみなのはニュータ。まだだいぶ先ですしちょいと迷いましたが、とりあえず宿は確保しました。

そういえば、31日に国立競技場のイベントでブルーが飛ぶそうで。夕方なので面白そうです。
展示内容は全て航過。予定ではデルタ、スワン、グランドクロス、リーダーズベネフィットとのこと。
一応どんな風に撮ろうか考えてはいますが…ただ単に撮って終わっちゃう可能性が高そうです(笑)


今回はこんなところで…。




関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんはです。また魅力的なバッグをお買い上げですねぇー(^^)/
たしかにこの組み合わせは移動が楽そうですねぇー。

今年の航空祭の日程が決まりましたねぇ
築城の次の週がニュータかぁー・・・。
九州二連チャンは職場から抹殺されそうですから
行くならどっちかですね。
もうちょい日程はなれていてほしかったですねぇ
個人的希望は(^^ゞ

まあ防府と美保でぐでぐでな写真でもとりあえず撮ってまいります。

夕刻の国立でのブルーは焼け方しだいではかなりかっこいい写真が撮れそうですね。
Edit
COLT VerRさん

こんばんは。毎度ありがとうございますm(__)m

カメラバッグはしばらく買わないつもりだったんですけどねぇ。
体力ないので少しでもラクになればいいかなと思いまして(^^;)

ニュータ行きません?
COLTさんにはぜひお会いしたいですし、ここはひとつご検討いただければ。
自分は12/6が出勤日なんですが、今から休み宣言しておきました(笑)

夕刻の国立はちょっと楽しみです。どう撮れるかはさっぱりわかりませんが…。

防府&美保頑張ってくださいね~。期待してますよ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom