Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 千歳 JASDF Chitose AB, RJCJ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  AT-X_124  

2014年 千歳基地航空祭 -No.1-

ネタが少ないので仕上げもあっという間です。まぁ、毎度のことではありますが。

金曜日は午後から南千歳駅前の道路沿いへ。203の50周年記念塗装機の降りを撮ることが出来ました。
18Lだったのでやや見上げる形にはなってしまったものの、間近だったのでこれはこれで良かったかなと。


140805_01
1/800  F6.3  ISO200  Manual Exposure

PACAF F-16デモチームは金曜日の予行と日曜日の本番の2回撮ることが出来ましたよ。
金曜日は曇りでグダグダ。日曜日はF-16の時だけかろうじて晴れてくれたのが救いでありました。
ただ、視程は悪かったですね。ちょっと遠ざかるとあっという間に機影が霞んでしまうコンディション。
至近距離でも薄くベールが掛かっているようで。そんな感じだったので仕上げはなかなか難儀しました。

140805_02
1/2000  F8  ISO200  Manual Exposure

140805_03
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure

土曜日はブルーの予行のみ。お天気は最高でしたが、1区分をフルにはやらなかったのもあってさほど撮れず。
一応アタマの中でイメージしていて狙っていた課目はいくつかあったんですが、それらはことごとくスルー(笑)
もうちょい飛んでくれたら良かったんですけどね。色々あって早めに切り上げたようで。ちょっと残念でした。

140805_04
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

140805_05
1/2000  F8  ISO200  Manual Exposure

ブルーの後は外来のYS-11MやらKC-767Jやらを空港跡地でちょろっとだけ撮って撤収。暑さでヘロヘロでした。
今回の千歳はとにかく暑かったですよ。例によって日陰は心地良いものの、直射日光はかなり厳しかったですね。
南千歳の道路沿いはけっこう好きなんですが、あまりボリュームの無い街路樹の日陰しかないのが難点であります。
午後になると日陰が道路側になっちゃいますし。まぁ、撮ることで満たされればそんなことは忘れちゃいますが…。

140805_06
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure

140805_07
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S,
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II,
AF-S TELECONVERTER TC-20E III
,
Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4, Nikon Capture NX 2.4.7 W >


もっと書くことがあったような気もしますが…すっかり忘れてしまいました。まぁいいや。
例によって行動半径が狭かった上に全然撮れなかったので、書くといってもロクなことではありませんが。

ネタ不足ではありますが次回も千歳の写真をアップするつもりです。次回はもうちょいダラダラと書きます。

今回はこんなところで…。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
