Vapor Trails

- Aviation Photolog -


21
Category: 小松 JASDF Komatsu AB, RJNK   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  

Blue Sky Leads to Tomorrow

今年の小松はとても楽しめました。F-15もブルーもそこそこには撮れましたし。
心配していたお天気も、前日はいまいちだったものの当日は晴れてくれて。楽しい遠征でした。

写真的には及第点。もちろん満足などというレベルには程遠い出来ではありますが、これが現時点での力かなと。
相変わらず狙いを外す場面も多かったわけですが、イメージの6~7割程度の雰囲気で撮れたショットもちらほら。

帰路は飛行機の遅れ等々で少々疲れが出ましたが、それでも今回は心地良い疲労でありました。
やはり良いお天気でバンバン飛んでくれると疲労度が違いますね。疲労困憊だった千歳とは大違い(笑)


というわけで、まだセレクトも終わっていませんが、焦らずボチボチとアップしていくつもりです。


F-15J, JASDF Komatsu AB, 20 Sept. 2014
140921_01
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure  < Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III, Nikon Capture NX 2.4.7 W >




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
小松基地航空祭お疲れ様でした、Vapor Trailsさんの適格な場所読みにより付いてくだけで初参戦とは思えないお土産持って帰れました。(^^)/

撮りたいとおっしゃっていたブルーのあのショットの構図は今まで見た事ないですね。右上4分の1におさまろう物なら鳥肌物ですね。
(その為にD4一台いかがですか?(^^))

翌日はのんびり寝て
航空プラザ寄って
エアロック号撮りぃーの
小松救難パッチ買ぃーの

火曜サスペンス劇場のおきまりポイント見にいって
RTBしました。

PS.航空祭翌日の北陸の空は朝からさらに真っ青でしたとさ(笑)
Edit
小松遠征お疲れ様でした。

大方の予想を覆し、そこそこ晴れてくれましたね。
こちらも満足とは言えないものの、両部隊の記念塗装の背中もおさえることができ、納得のいく航空祭遠征となりました。

今後の写真アップ、楽しみにしております。
Edit
小松基地祭、お疲れ様でした。

vapor_trailsさんとPHOTO HITOメンバーのみなさんの貴重なお話がお聞きでき、素晴らしい時間が過ごせましたm(_ _)m

又今度、どこかの航空祭でお会いできる時を楽しみにしております(^_^)
Edit
COLT VerRさん

小松お疲れ様でした。

自分はいつもいい加減ですよ。ラクすることばかり考えてます(笑)
なにはともあれ、お土産がたくさん?出来たようでなによりでした♪
COLTさんのおかげで、一日中本当に楽しかったですよ。

あのブルーは…改めて見直したら、やっぱりいまひとつでしたね~。
ただ、狙いは決して悪くないと思えるだけに実に惜しかったです。
…D4はおそらく一生縁のないシロモノでありますよ(笑)

翌日はあちこち行かれたんですね。
火サスポイント(笑)、自分もいつか行ってみたいです。

昨年は土曜曇り、日曜は素晴らしい快晴でアタマに来ましたが(笑)
今年は文句なしでした。機動飛行でも光が当たってくれましたしね。

次回また機会があればよろしくお願いしますね!
Edit
P.R.Dさん

毎度お世話になりますm(__)m

小松行かれたんですね。P.R.Dさんのことですから、きっとインパクトの
ある写真を撮られているのではないかと…今からワクワクしております。

両飛行隊とも記念塗装機を機動飛行に使ってくれたのは嬉しかったですね。
やはりああいった機体は飛んでナンボ、という気はします。

作品楽しみにしています。
Edit
BDⅡさん

小松お疲れ様でした。帰還後もバタバタしていてご挨拶が遅れました(^^;)
今回は時間が少々短かったですが、お会いできて嬉しかったですよ♪
なんだか自分一人だけガブ飲みしていたようで、申し訳なかったです(X_X)
またどこかで、もっとゆっくりとお話したいですね。

次回また機会があればよろしくお願い致しますm(__)m
Edit
今回の小松基地でも大変お世話になりました。
前夜祭でしかお会いできませんでしたが、やはりVapor_Trailsさんのお顔を拝見するとホッとします。

今回はBDⅡさん、COLTさんとも初めてお会いできましたが、皆さんいい人で、一気に打ち解けられたのは感激でした。
gucciyさんも飛び入り参加でしたが、気さくな人柄に触れられ大満足の前夜祭でした!

写真はほぼ全滅状態でしたが、コレだけで自分は満足できましたよ(笑)
Vapor_Trailsさん、ありがとうございました。
Edit
OJIRO302さん

こちらこそ現地では大変お世話になり感謝しておりますm(__)m

ご一緒出来た時間は短ったですが、自分もOJIROさんとお会いすると安心します。

今回初めてお会いした皆さんも良い方ばかりで、自分も本当に楽しませていただきました。
次回があればもう少し早い時間からやりましょう(笑)

自分も改めてチェックしてみたら、思ったほどには撮れていませんでした。
思い描いている画と現実の大きなギャップにまたまた萎えかかっているところです。
そんな感じで写真は少ないですが…めげずにアップしていこうと思っております。

今回は本当にありがとうございました。

P.S. 来月一杯やりましょう!
Edit
お疲れ様でした。 また飛び入り乱入!失礼しました。

vapor_trailsさんをはじめ皆さんのおかげでとても楽しい航空祭に大満足でした。

また今後もよろしくお願いします。

別件ですが、9/25東京新聞にて羽田空港撮影クルーズの取材記事が載るそうで、私も参加していたので何らかの形で載っているみたいです。
恥ずかしいことになっていなければ良いのですが・・・
Edit
gucciyさん

小松お疲れ様でした。飛び入り大歓迎!楽しかったですよ!
おかげ様で自分も随分と楽しませていただきました。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

gucciyさんの小松での写真拝見しました。
Wide To Delta Loopはさすが。素晴らしいです。

P.S. 今度改めて連絡させていただきますね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom