Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: スナップ   Tags: GR  

Snapshot -No.3-

特に用事のない休日は、お散歩がてらちょろっと撮るのが案外楽しいもんです。
ただひたすら歩くだけ、というのとは視点が少しだけ違ってくるのが面白いところ。

141111_01
RICOH GR,  1/250  F4  ISO100  Aperture Priority AE,  High Contrast B&W


141111_02
RICOH GR,  1/25  F2.8  ISO3200  Program AE  EV-0.7,  Bleach Bypass

141111_03
RICOH GR,  1/160  F4  ISO3200  Aperture Priority AE  EV-1.3,  Bleach Bypass

Qではクロスプロセスはあまり好きではなかったのに、GRではけっこうしっくり来る感じ。

141111_04
RICOH GR,  1/40  F5.6  ISO200  Aperture Priority AE,  Cross Process

141111_05
RICOH GR,  1/400  F5.6  ISO200  Aperture Priority AE  EV-0.3,  High Contrast B&W


エフェクトを使い分けるのはフィルムを変えるような感じ。これがけっこう面白いわけです。
現像時に色々と試すもよし、最終的な仕上がりイメージを想定して撮るもよし。なんでもあり。

とまぁ、GRでちょこちょこ遊びつつ、今は岐阜のことをあれこれ考えているところです。
といってもたいしたことではなく、行き帰りの時間やらなんやら、今はそういったことが殆どですが。

岐阜に向けてはまたゴチャゴチャと書くつもりです。他にネタもありませんしね。

では。




関連記事

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんはです。スナップショットいいですね(^^)/
自分も田舎スナップショットでも撮ってみましょうかね
なんもありませんが(笑)

それはそうと7DmarkⅡに対抗してD300Sをバージョンアップしました。
ようようとバッテリーグリップ買っただけですが(^^ゞ
これでななめ構図少しはイケるようになるでしょうかね

PS.ニュウタの宮崎入りは何時のご予定でしょうか?
Edit
COLT VerRさん

こんばんは。毎度お世話様ですm(__)m

スナップもやってみるとなかなか面白くて。
場所はどこであれ、何かしら面白い光景ってのはあるもんです。
COLTさんのスナップは好きなので、もっと撮ってくださいませ♪

BG購入されたんですね~♪
付けると重いですけど、重量バランスは良くなると思いますよ。
右脇が開いちゃうのが難点ですけどね。

ニュウタはちょっと復路をゴチャゴチャやってまして…。
明日には確定しそうな気はするんですけど。
12/5㈮午前中に宮崎空港着になると思います。
詳細決まったらお知らせしますね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
