Vapor Trails

- Aviation Photolog -


24
Category: 岐阜 JASDF Gifu AB, RJNG   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  

岐阜

昨年に続いて今年も本当に良いお天気。最高のコンディションで機動飛行を堪能してきました。
午後は時折雲が掛かることはあったものの、それも殆ど問題なし。風も穏やかでのんびり過ごせました。
今年はブルー不参加だったので午後のフライトまで2時間待ち…というのは少々アレな感じでしたけど。

久々にかなり枚数を撮りました。改めて見てみると使えそうなショットは多くはない感じですが…。
内容的には殆ど機動飛行だけということで、レンズはシンプルに300mm f/2.8G+TC-20E IIIだけで。
写真的には変化に乏しい感は否めませんが、岐阜は機動飛行祭りってことで納得しておこうかと思います。


141124_01
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure  < Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III, Nikon Capture NX 2.4.7 W >


たくさん撮ったとはいえ、例によって選んでいくと結局大した枚数は残りそうにありません。
似たような写真ばかりを延々とアップしてもしょーがないので、2回ぐらいでまとめようかなと。

新田原のことも考えつつ、ぼちぼちアップしていくつもりです。





関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
Vapor_trailsさん、毎度お世話になっております。

当日はいいお天気で、二日酔いが少々気になった程度でまったり気分で過ごせましたね(笑)

で、早速UPですね!
いやはや、機首も主翼もぶった切りの難しい構図でこの存在感!
でもって、×2のテレコン使ってこの解像度は、見る人を黙らせるパワーですよ。
いつもながら流石ですね~(^^)
もう少し見せてください、楽しみにしています!

自分は現在新PCへのデータ転送中で何もできません(泣)

Edit
OJIRO302さん

こんばんは。岐阜では大変お世話になりましたm(__)m
朝からご迷惑をお掛けしてしまい…調子に乗りすぎました(^^;)

502は低くて近かったですよね~。
フレーミングもへったくれもなく…とりあえず追っかけた結果がコレです(笑)
ちょっとブレてますが、まぁ許容範囲内ということで…。

新しいPCは落ち着くまでちょっと大変ですよね(^^;)
ブログ楽しみにしております!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom