Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 新田原 JASDF Nyutabaru AB, RJFN   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  

The Eagles' Nest

疲労困憊…と思いきや、何とも言えない心地良い疲労感だけが残った今回の新田原遠征でした。
さすがに肉体的にはラクではありませんでしたが。左腕はだるいし、肩こりが酷くてバキバキです。
ただ、それもどうにもならないような疲れではなく、どこかホっとするような。そんな感じですね。

金曜日からなんだかんだとけっこう撮ったので、セレクトにはかなり時間が掛かりそうです。
例によって細かくチェックしていけば、最終的に残る写真はさほど多くはないでしょうけど。


今回はなんとなくプチ旅行記的に書いてみるのも面白いかなぁ…なーんてことも今は考えています。
現地の空気感やらも全部ひっくるめてまとめてみるのも面白いかもしれないなと。そんな気分です。
まぁ、その辺りはいつも思いつきなので、書き始める頃には元に戻っているかもしれませんけどね。

今回の新田原はNo.4ぐらいまではイケそうです。まぁ、焦らずボチボチやっていきます。


141208_01
1/800  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III, Nikon Capture NX 2.4.7 W >




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ニュータ遠征、お疲れ様でした(^^)

早速、期待が膨らむショットですね!!
遠征記も含めて、楽しみにしております♪
Edit
新田原遠征お疲れさまでした。
そうとうお疲れの様子、ご自愛くださいね。

って、一発目からこのショットですか!
凄すぎて言葉がでません。
vapor_trailsさんの本領発揮って感じでしょうか。

この後どんな作品が飛び出すか、期待ワクワクです。

忘年会でみやげ話し聞かせてください。
Edit
新田原遠征お疲れ様です。

これはまた凄いですね。
岐阜の写真ではどれも圧倒されるばかりでしたが、
このレベルから始まるとなると
益々見逃せませんですね。
楽しみにしてます。
Edit
こんばんわです。

にゅうたでは、どぉーもでした。
当日自転車で走り過ぎて足も肩もパッキパキです(^^;

タックデパーチャーに拘りすぎて、茶色アグレスの背中撮るの忘れてたり
フォーカスリミット知らないうちに切れて機動飛行が壊滅したり
色々失敗はありましたが、、、
反省会含め非常に楽しい3日でした。(^-^)

また力作ぼちぼち見さしてください。
Edit
新田原遠征お疲れさまでした。
これまた斜光を浴びたキレのある写真ですね!

金曜から現地入りされていたとは羨ましい…
機動飛行等の予行は無かったものの、天気もよく、好条件のもと撮影できたことと思います。

記事の更新、楽しみにしています。
Edit
Tadさん

こんばんは。毎度お世話になりますm(__)m

え~と…この後が続くかどうかが大問題でして…。
具体的な成果はあまりないかもしれません(^^;)
遠征記風に出来るかどうか、目下検討中であります。
Edit
OJIRO302さん

こんばんは。いつもお世話様ですm(__)m

ありがとうございます。とりあえず風邪もひかずになんとかやっております。

金曜夕方はF-15のタッチアンドゴーを堪能しました。
写真的には航空祭そのものよりも楽しかったですよ(笑)

機動飛行はボロボロです。
お見せ出来るような写真は少ないと思いますが、
そこは仕上げでなんとか頑張ってみるつもりです。

忘年会、そろそろ決めますね♪

Edit
とちたけさん

こんばんは。いつもお世話になりますm(__)m

コレは!と思える写真が予想以上に少なく…愕然としています。
なので、雰囲気重視の遠征記風味でお届けしたいと思っております(笑)
Edit
COLT VerRさん

現地では大変お世話になりましたm(__)m
あの起伏だとチャリはけっこうキツそうだなぁ…と思って見ていました^^;)
でも、効率面ではチャリが最強でしょうね。

TACディパーチャー、自分は予行を見て諦めました。あれはいくらなんでも遠すぎでしょ(笑)
ハイレートもそうですが、10エンド付近まで行かないとダメっぽい感じですね。
機動壊滅は此方も同様。肝心なところで外しまくりでした。

夜はお酒の勢いで喋り過ぎました(笑) 悪い癖です。どうかお許しくださいませ。

COLTさんの写真はいつもチェックさせてもらっています。
ニュータでの成果、楽しみにしていますよ。
GWに厚木でお会い出来ると良いですね♪
Edit
P.R.Dさん

こんばんは。いつもお世話様ですm(__)m

金曜夕方は最高の光線状態でした。航空祭よりも楽しかっような(笑)
P.R.Dさんの百里での写真…あの雰囲気を狙えれば、と思いまして。
撮り逃がした場面もたくさんあったのが心残りではありましたが。

P.R.Dさんの次回作期待しています。
Edit初めまして。
以前より閲覧させてもらってます。
毎回素晴らしい写真だなぁ…なんて思いながら拝見してます。

自分は埼玉ですが今年初めて新田原基地に遠征、しかも車で自走しました。

飛行機写真についてはカメラそのものが初心者で、本人なりに頑張ってますがお見せできるレベルではありません(汗)ww

今年はとりあえず航空祭参加は終了ですが、また来年静浜へは自走参加予定です。

写真のレベルが高すぎておそれ多くて、コメントできませんでしたが、素晴らしい写真にこれからも期待しております。頑張って下さいね!!
Edit
tahさん

こんばんは。はじめまして。
ご訪問並びにコメント、ありがとうございますm(__)m

車で自走、お疲れ様でした。凄いですね。自分にはとても出来そうにありません(^^;)
航空祭シーズンが終わるとちょっと寂しくなりますね。来年の静浜が今から待ち遠しいです。

自分はいつも結果に萎えることばかりです。でも、とりあえず見せてナンボ、とも思っています。
最初から他人の目を気にした撮り方は好きではないですが、見せることで進歩する部分はあると思います。
ブログはそういう意味ではなかなか良い活動形態かもしれませんよ。マイペースで出来ますし。

飛行機写真を趣味としている者同士、コメントは大歓迎です。tahさんも頑張ってくださいね!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
