Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  

今年もお世話になりました

今日は午後から109シネマズMM横浜へ。"Interstellar" を観てきました。満席でした。

ブラックホールだのワームホールだの、そこらを理解していないと難解かもしれませんが、良かったですよ。
主演は "Contact" でパーマーを演じた
マシュー・マコノヒー。彼は歳とってなかなかイイ味が出てきました。
ただ、脚本に関してはちょっと、という感じ。不自然にならない方法、範囲内でもうちょい説明が欲しいなと。
特異点だのなんだの、そういう単語を耳にしても殆どわからないと思いますね。なんで今こうなってんの?と。
自分も「ちょっとわかりにくいな~」と思ってしまう場面が多々ありました。最後の5次元のところとか(笑)
映像もストーリーも素晴らしくて飽きませんでしたが、知的好奇心を刺激するゾクゾク感はあと一歩ですね。

ま、それでもなかなかの良作でした。年末、お天気の悪い日の過ごし方としては悪くありませんでした。

そんな感じで今年もあと少し。年内のブログ更新は今日でおしまい。あとは例年通りダラダラ過ごします。

今年は航空祭中心でした。厚木の外周では殆ど撮れずじまいでしたが、それなりに充実した一年でした。
習志野、厚木、静浜、千歳、小松、横田、下総、入間、岐阜、新田原。なんだかんだとけっこう行きました。
お天気が悪かったり、晴れても上手く撮れなかったり。昨年と同じことを繰り返していたような気もします。
が、その一方でほんの少しではあっても進歩を実感した場面もあり。ぜーんぶひっくるめて面白かったですね。
失敗しても少し時間が経つとそれがまたモチベーションになるというのは、ある意味では幸せなことだなぁと。


141229_01
1/800  F8  ISO200  Manual Exposure  < Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IINikon Capture NX 2.4.7 W >


来年もまたそんな感じでやっていこうと思います。動ける範囲内で自分なりに楽しんで撮りたいなと。
まぁ、「楽しむ」といってもゲラゲラ笑って大騒ぎをするようなモノを求めているわけではないですけども。
マイペースではありつつ、来シーズンは自分で自分に対してもっと意識的に負荷をかけたいとも思っています。

ということで、来年もあれこれ撮ってゴチャゴチャ書いて。でもってなんとかそれなりの写真が撮れれば。

今年一年、訪問してくださった方々、コメントしてくださった方々、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。どなた様もよいお年を…。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
今年からですね 色々とお世話になりました。

今年は積極的に行動しようと思い、撮影に出かけてvapor trailsさん
を始め多くの方に出会えた事が最大の収穫でした。

またvapor trailsさんの作品や写真のお話しにいつもヒントや宿題
を勝手に貰って来年も一層撮影に励んで行きたいと思う自分がおります。

来年もおいしい一杯(1枚!?)と共に宜しくお願いします。





Edit
今年最後の一枚。シブイのもってきましたね~(笑)
光を捉まえてるな~!って感じのショットですよ。
さすがの描写力に脱帽です。

今年もいろいろお付き合いいただき本当に感謝しております。ありがとうございましたm(__)m
来年もまたご迷惑お掛けする事もあるやと思いますが
どうか宜しくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

来年がvapor_trailsさんにとって、より良き一年になりますようご祈念申し上げます。

OJIRO302
Edit
gucciyさん

こちらこそ大変お世話になりました。
gucciyさんと話していると飽きなくて楽しいですよ。

自分もgucciyさんの写真からはヒントや刺激をたくさんもらっていますし、
撮りに出掛けようというモチベーションにもなっています。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
新年会やりましょう♪
Edit
OJIRO302さん

光がよく回っていたので、たまには真横を…と思ったものの、
案の定微妙にズレちゃいました(笑)

こちらこそ今年も大変お世話になりました。
ご迷惑をお掛けしているのは圧倒的にこちらのほうでして…。
来年は少しでもそれを減らしたいと、そう思っております。

そういうわけで、来年もどうかよろしくお願い致します。
寒い日が続いていますのでお風邪など召されぬよう、お身体ご自愛ください。

良いお年を!
Edit
先日はお世話になりました。
おかげさまで昨日は何枚か撮ることが出来ました。

来年も民航メインになってしまうと思いますが、航空祭(前夜祭?)で会えたらよろしくお願いします。
Edit今年一年お世話になりました。
今年は本当に色々楽しいお酒?(^^ゞ
飛行機撮影が出来ました、vaporさんの
飛行機と写真の対するストイックな気持ちは
本当に凄いと尊敬します。
自分はかなりのミーハーですから(笑)

いちおうMOONSHOT投下しておきました、、、
本当にブログに良く書かれているとうり、
これぞというショットを本気で現像しようと思うと
途中から何が何やら解らなくなる
気持ちよく解りました(^^ゞ

来年もぼちぼちとよろしくお願いします。
よいお年を(^^)/
Edit
こんにちは、

やっぱり、vapor_trailsさんは流石ですね。
岐阜、新田原の掲載見させて頂きましたが、
写真も記事も私には及びもつかないものばかりで、
”凄過ぎ” ただただ感心するのみです。

今年は沢山楽しませて頂きましたし、いろいろ参考にさせて頂きました。

来年もよろしくお願いします。
EditRe: 今年一年お世話になりました。
COLT VerRさん

こちらこそ、お酒も含めて(笑)楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ストイックになりたい願望はあるんですけどね…
言ったり思ったりするばかりで、これがなかなか(^^;)

ムーンショット拝見しました。イイじゃないですか!
どう仕上げるか、絶対値はないだけに最後は自分の感覚ですね。
COLTさんらしい仕上げで良いと思いましたよ。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!
EditRe: タイトルなし
とちたけさん

今年一年、大変お世話になりました。
とちたけさんの浜松の写真にはハッとさせられることが多く、いつも楽しみにしています。

自分の写真から何かを感じていただけるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
いつも詰めが甘く納得出来る写真はなかなか撮れませんが、今後も懲りずに続けていくつもりです。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
とちたけさんも良いお年を!
Edit
本年は、大変お世話になり、ありがとうございました。
vapor_trails さんと知り合えて、写真に対する大きなターニングポイントを迎えたように感じます。
まあ、そうはいっても、なかなか結果には出せませんけど。
ご承知の通り、プライベートで大きなターニングポイント(笑)が来ており、
来年はペースダウンしてしまいますが、
今後とも、よろしくお願いします。
夜の部も、可能な限り、参加しますので(^^;
Edit
いつもコメントを入れず大変失礼をしておりますがvapor_trailsさんの素晴らしいお写真にはいつも魅了されております。

私も来年は広角撮影にもチャレンジしてみたいです!

これからもお写真、楽しみにしております。

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
EditRe: タイトルなし
Tadさん

こちらこそ、本年は大変お世話になりました。
下総と入間でご一緒させていただけたのは嬉しかったですよ♪

結果がなかなか出ないのは此方も同様です…。
がしかし、そこらであーでもないこーでもないと、
Tadさんと一杯やりながら、というのもまた面白くて。

なにかとお忙しいこととは思いますが、来年もよろしくお願い致します。
夜の部も期待しております(笑)
EditRe: タイトルなし
BD IIさん

今年も色々とお世話になりました。
新田原ではバタバタしてお会い出来ず残念でしたが…。

広角は難しいですが楽しいですよ。
あれこれと行き詰まった時に視点を変えるのも悪くないですね。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。良いお年を!
Edit
こんばんは。
いつもお世話になっております。

また最後の最後にニクい光具合の写真を持ってこられましたね…やられました(笑)

来年は今年のようなペースで更新できるか不透明ですが、引き続きご指導いただければ幸いです。

来年もよろしくお願いいたします!
EditRe: タイトルなし
P.R.Dさん

こんばんは。いつもお世話になっております。

新田原では金曜日にこの手の写真を撮りまくったので、
多少はストックが出来ました(笑)

P.R.Dさんの写真には毎回やられっぱなしです(^^;)
自分も来年どの程度撮りに行けるかわかりませんが、
お互い焦らず頑張っていきましょう♪

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
