Vapor Trails

- Aviation Photolog -


09
Category: カメラバッグ   Tags: Lowepro  CP+  

Lowepro Exchange Messenger

今日のCP+初日に行ったオリンパスE-5使いの友人の話では、かなり混んでいたようです。OM-Dイジれるコーナーは長蛇の列で80分待ちとか(@@)
自分は初めて手にしたカメラがM-1だったのもあってオリンパスは昔から好きなんですよ。M-1の後はニコンオンリーになっちゃいましたけど。
OM-Dは自分もとりあえず触ってみたかったんですけどねぇ…さすがに80分待ちは無理でございますよ。潔く諦めたほうが良さそうですな。

オリンパスは今は会社全体としては言うまでもなくアレな状態なわけですが、カメラは昔からいいもの作ってると思いますね。
サイトの投稿写真なんか見てもいい感じですし。飛行機写真もけっこう掲載されていますが、いい色出してんな~って思って。
OM-Dはオリンパスにとっては起爆剤というかカンフル剤のようなものになるんじゃないでしょうか。あれは売れると思いますね。
斜に構えた見方をすれば少々わざとらしいというか胡散臭さもないわけではないですが、それでもあれはいいコンセプトかなと。
単なるノスタルジーという印象もあまりないですし、スタイリングもなかなか上手くまとめられていて、個人的には好感が持てますね。

で、それとはちっとも関係ありませんが、カメラバッグを買いました。

明日のCP+D300S・ニッコール50mm F1.8G・トキナー12-24mm F4で行くとするとバッグをどうしようかな~…と考えていたところで。
ドンケF-2だとデカすぎるし、普通のリュックだと深すぎて使いづらいし。あとはロープロのフリップサイド300しかないし…。
広角~中望遠まででチョイ撮りしたい時に都合が良いバッグを持っていなかったので、せっかくだから買おうかなと思いまして。


で、この手のアイテムはWebでウダウダ探して収納例だのなんだの見るよりは、店舗に行って手に取ってみたほうが早いなっと。
ということで、新横浜のビックカメラで調達して参りました。まぁ、お店に行ったら行ったでそれなりにウダウダ迷うわけですけどね。
緩衝材ガチガチ系のモノだと鬱陶しいので、ペラペラのメッセンジャータイプのほうがいいかなと。斜め掛けできてラクですし。
クランプラーも考えたんですが少々高いなと。個人的には高すぎる感じ。モノと価格がどうにも釣り合ってない感じがしちゃって。

で、20分ぐらいウダウダやって、安くて良さそうなのを見つけました。"Lowepro Exchange Messenger" であります。
3,960円也。ポイントが1,600円ぐらいあったのでかなり安く買えました。ロープロはシンプルで好きなのでちょうど良かったですよ。


120209_01 
仕切りも薄くてヘナヘナですが自分としては全然問題無い感じ。過度な保護性は一旦機材を出してしまうとデッドウェイト&スペースにしかならないので。
イベントみたいな場所では撮影中にバッグが多少潰れてくれないと動きづらいので、そういう点ではメッセンジャーはいいですよね。
D300Sに縦グリ付けるとレンズ付けっぱで入れるのは少々厳しいですが、移動時はバラせばなんとかなりそうなので問題ないかなっと。
メッセンジャーバッグは薄さが利点なので、ここらはしょうがないですね。そうじゃないと結局厚みがあってデカイのになっちゃいますから。
ついでにハクバのインナーボックスも買ってきたので、レイアウト的にもし必要であれば底に入れてやろうかと思います。


120209_02 
ついでにD4D800のカタログももらってきました。ロクに見ませんけどね(笑)
ニコン1も今更ながら初めて実物を触ってきましたが、持った感触は良かったですね。特にV1が。
改めてD7000も触りましたが、D300Sと比べるとやっぱり少々物足りないなと。大きけりゃいいってもんでもないですが…。
やっぱりD300のラインは必要ですよ。ニコンさんお願いしますよん。すぐには買いませんけど。


120209_03 

明日のCP+、混雑しそうなブースは朝イチでひと通り撮るなり見るなりしてしまって、あとはまったりブラブラが良さそうです。

とりあえず楽しんでこようかと思います。




言語を検出 » Hungarian
s
rövidítés dél
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom