Vapor Trails

- Aviation Photolog -


17
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-20E_III  D300  16-85mm_f/3.5-5.6G  

いよいよ小松

台風20号はどうやら東に向かう模様。まずはひと安心といったところでしょうかね。

土曜日朝に出発なので、昨夜からあれこれと準備を。必要なデータを片っ端からスマホに放り込んでと。
あとは予行の動画を見たり、過去の小松での写真をひと通りチェックしたり。残るはパッキングだけです。

昨年同様、今年も外撮りオンリーの予定ですが、そこそこの高さの踏み台があったほうが良いかなぁと。
踏み台としてはさほど使う場面はないんですが、とりあえず今回は二つあるセノビーの高いほうのやつを。
重いものではないですが、行き帰りで持って歩くのは煩わしいので、宅急便でホテルに送っちゃいました。
どうせ前々日には必要ないですから。帰りも同じように空港から宅急便で自宅に送っちゃうつもりですよ。

JASDF Komatsu AB, 20 Sept. 2014
150917_01 1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure  < Nikon D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III, DxO OpticsPro 10.5.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >

カメラバッグはTTPのAirport Commuterで。小松は24エンド周辺の路面がダメなのでコロコロだと移動しづらくて。
駅や空港では言うまでもなくコロコロが圧倒的にラクなんですが…小松は外撮りならバックパックのほうが良いですね。

出来れば遠征ではコロコロ使いたいんですけどね。最近はバックパックだと帰る頃には肩や腰にけっこうきちゃいます。
ビールばっかり飲んでないで多少は鍛えないとダメですね。体力的に衰えると気力も低下しますから。やだやだ…。

JASDF Komatsu AB, 20 Sept. 2014
150917_02
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure  < Nikon D300, AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR, DxO OpticsPro 10.5.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >

今年は金沢に二泊です。なんだかんだとけっこう時間がありますが、土曜日どうするかはまだ何も決めてはいません。
例によってGRは持って行くので、フラフラ歩きながら目についたものを撮ってヒマ潰しでもしてみましょうかね。
そう言いつつ、航空ファンでも読みながらビール飲んで過ごすのが一番落ち着きそうな気はするんですけど。


というわけで、次回の更新は小松から帰ってきてから。うまく撮れると良いんですけど。



関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
毎度様です、小松お天気はよさそうですね。

良く考えてみたら前半戦、戦闘機系で青い空見たの
もしかしたら厚木だけでしょうかね?
そいえば一応美保は晴れたかな(^^ゞ

時間があったらおすすめは東尋坊ですよ、やっぱ
船越栄一郎の気分になれますよ。

なにはともあれ、がっつり
イーグル撮ってきたってくださいませ(^^)/
Edit
COLTさん

こんばんは。毎度どうもです。

幸い天気はなんとかなりそうです。
ほんと、厚木ぐらいですかね。今年は天気にはヤラれてますよ。

東尋坊は2時間系好きとしては一度行ってみたい気持ちはあるんですけどね。
思わず事件の経緯を語り出したくなる雰囲気なんでしょうね(笑)

写真はどうなることやら。まずは頑張ります!
Edit
ご無沙汰しております。

私は明日から小松入りの予定です。
先週の月曜日に予行を楽しんできましたが
それはもう反省点が出るわ出るわ…
しっかり本番に生かしたいと思います。

予定としてはOPのTACディパーチャーを24エンドで撮り、
航空プラザ付近に移動して機動飛行&救難捻りを撮影、
ブルーは基地内で、なんて妄想中です(笑)

何はともあれ天気は良さそうな小松、楽しみましょう!
Edit
P.R.Dさん

小松お疲れ様でした。自分はまだ空港です。

予行はなかなか良い感じだったみたいですね。
今日は雲が広がってしまい、難しいコンディションでしたね。
自分は例によってたいして撮れませんでした(笑)

P.R.Dさんの成果を楽しみにしてます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom