Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: イベントいろいろ   Tags: D300S  50mm_f/1.8G  AT-X_124&  CP+  

CP+ 2012

金曜日にCP+に行ってきました。撮った写真は整理して Flickr にアップしたので、ここではちょこっとだけ。

開場後、まずは入ってすぐ左にあるオリンパスブースからスタート。
歴代のOMが展示されていました。M-1は今見てもカッコイイと思いますね。初めて手にしたカメラなので今でも愛着があります。
今はニコンしか使わなくなってしまいましたが、最初に手にしたカメラのメーカーであるオリンパスには今でも親近感がありますね。
120212_01.jpg
75mm 1/250 F2.8 ISO800, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2

今回の目玉のひとつ、OM-Dは大人気でしたね~。個人的にも一番見たかったカメラです。
お試しコーナーもあっという間に長蛇の列。時間もあるし後でまたゆっくり見ようと思いとりあえず他のブースへ。
で、コシナブースを見ていたら、さりげなくOM-Dが。NOKTONを付けた姿はネオクラシカル?な雰囲気で凄くよい!
画像だとちょっとアンバランスな感もあったんですが、実際に見たら印象変わりました。小さくて精密感があって素晴らしい。
会場で実機を見たらかなりグラグラっと来ちゃったんですよねぇ…これはいいなぁって。愛着が湧きそうな雰囲気満点ですよ。
少なくともスタイリングに関してはデジタル時代の "OM" にふさわしいかと。元M-1ユーザー(のはしくれ)としては文句無いです。
う~ん…ヤバイすなぁコレは…自分の場合あまり使い道が無いとはいえ…コイツはそのうち欲しくなるかもしれないすなぁ…。 
120212_02.jpg
75mm 1/15 F8 ISO640, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


CP+で一番好きなのがコシナブース。小規模故に可能なことだとは思いますが、洗練された雰囲気はさすがです。
ショーケースもスタッフがこまめに拭いて透明度を保ってくれているので、見ていても撮っていても実に気持ちがいい。
規模の違いはあれど、こういった点は他メーカーさんにも見習ってほしいなと。汚れっぱなしのところ多いですから…。
120212_03.jpg
75mm 1/125 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


ULTRON 40mm F2 は欲しいレンズのひとつ。外観が変更されて更にクラシカルな雰囲気に。
120212_04.jpg
75mm 1/60 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, EV-0.3, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


120212_05.jpg
75mm 1/60 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


120212_06.jpg
75mm 1/80 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


120212_07.jpg
75mm 1/400 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


ニコンさんは言うまでもなくD4 & D800のフルサイズコンビが主役。ステージ左側のお試しコーナーは40~60分待ち…。 
120212_08.jpg
18mm 1/25 F5.6 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


120212_09.jpg
75mm 1/50 F5.6 ISO800, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


D4ターミネーター、D800→宇宙空母ギャラクティカのサイクロンみたい。よくわかんないですけど。
120212_10.jpg
33mm 1/250 F8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


120212_11.jpg
75mm 1/125 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


展示されているとつい撮ってしまうスペースニコン。
120212_12.jpg
75mm 1/100 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


120212_13.jpg
75mm 1/640 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


"Chosen for Use in Outer Space"
120212_14.jpg
75mm 1/80 F2.8 ISO400, Aperture Priority AE, 14bit Raw, Nikon Capture NX 2


Equipment: Nikon D300S + MB-D10, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, Tokina AT-X 124 PRO DX II


トキナー70-200mm F4のモックは暗くてあまり上手く撮れず。見た目は…トキナーテイストでした(笑)
他にもキヤノン、ソニー等はもちろん、他の小さいブースも見たり撮ったり。なんだかんだで5時間ぐらいいました。
全体的に新製品の多さ故か会場はかなり盛り上がっていたように思いますが、やっぱりカメラ大国日本はこうでなくちゃ。
コンパニオンやモデルのおねいさん達も去年より多かったような。自分は機材がアレなので殆ど撮りませんでしたけど。

今回も近所の友人と二人で行きましたが、会場を出たのが3時すぎだったのでとりあえず横浜ヨドバシをウロウロ。
で、地元に戻って駅前の居酒屋で乾杯。開店直後に入ってビール&日本酒で延々7時間…そこそこ酔いました(笑)


来年も楽しみです。



s
rövidítés dél
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
