Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 厚木 JMSDF Atsugi AB/NAF Atsugi, RJTA   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-17E_II  AT-X_107  

Atsugi -No.41-

日曜日に奥歯が痛くなったので歯医者に行ったら、「歯根膜炎」かもしれないと。痛み止めをもらいました。
で、夕方からの忘年会の最中はなんともなかったんですが、月曜日午後から痛みが激しくなってきちゃいまして。
我慢できないぐらい痛くなったので、仕事納めだというのに早退。でもって別の歯医者さんへ。やれやれです。
親知らずと奥歯の間がちょいと化膿していたらしく、抗生物質と痛み止めをもらって帰宅。事なきを得ました。

そんな感じでなんとも微妙な気分の年末ですが、抗生物質のおかげか体調も外出出来るぐらいには回復しました。
となるとやっぱり年内に行っておきたいなぁ…ということで、29・30日は厚木へ。久しぶりに撮りましたよ。

151230_01
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

両日とも午後から。朝から行けば上がりも撮れるとはいえ、最近は午前中にはあんまり撮る気にならなくて。
午後の数時間でチマチマ動いて何か撮れれば…と、そんな感じですかね。狙いはあってもなかなか撮れませんが。

しかしまぁ、やっぱり落ち着くというかなんというか。やっぱりこうやって撮るのが一番面白いなぁ…って。
昨日なんか久しぶりに走っちゃいましたしね。まぁ、走ったところで結果はたいして変わらないんですけども。
急に気が変わったり何か思いついたり。もうオーバーヘッドでそこまで来ているのに。そんなことの繰り返し。

151230_02
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure


151230_03
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure


151230_04
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

一方で、日常的な基地の光景を撮りたいという気持ちも。どうということのない画も欲しいよなぁ…という。
例によって完全なる自己満足的感覚ではあるんでしょうけど、ここでは自己満足でいいや、という感じですかね。

151230_05

1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure



151230_06
1/400  F8  ISO200  Manual Exposure


151230_07
1/1250  F8  ISO100  Manual Exposure

R4をカッチリ撮るか…と思いつつ、結局それはやめて微妙な位置で。そういうのはみんな撮ってるし…とか思って。
低いのだけ狙ってちょっと面白く撮れたらなぁ…とは思うんですけども。まぁそんな上手くいくものでもないわけで。
タロンは良い上がりでしたけどね。低いしヒネリもキレキレ。みんなこんな風に上がってくれたら嬉しいんですけど。
今日30日は一日中北風だったのでもっとチャンスがあるかと思いましたが、案の定ダメでした。また来年、ですね。

151230_08
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure


151230_09b  
1/1600  F8  ISO200  Manual Exposure


151230_10
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

年内になんとか厚木で撮れて満足しました。内容は思ったものではなかったとはいえ、それでも。
やっぱりここで撮らないと一年が終わらないんだよね、と。とにかく行って撮る。そんな感じですね。

151230_11
1/5000  F8  ISO200  Manual Exposure


151230_12
1/60  F4  ISO400  Aperture Priority AE

Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5, RICOH GR, DxO OpticsPro 10.5.3 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


今年一年、ご訪問いただいた方々、コメントをくださった方々、リンクさせていただいている方々…ありがとうございました。

今後も懲りずに飛行機写真を撮ります。来年もまたチマチマ撮ってグダグダ書いちゃいます。多少新しいこともやるつもりです。

それではどなたさまも良いお年を。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ご無沙汰しております。
厚木、行かれたんですね!
1年の締めくくりは、やはり厚木でないと(笑)
私も、28日になんとか撮り納め出来ました。

なかなか撮りに行けない日々ですが、
今年もよろしくお願いいたします。
Edit
あけましておめでとうございます

この時期夕暮れ時はやっぱりいいですよね、光の感じが(^^)

にしてもグラウラーのジャミングポッドについている
プロペラって凄い速い回転なんですね。
初めて回ってるの見ました、夕暮れ時でSS落ちたからでしょうか。

何はともあれ、本年もよろしくお願いします(^^)
Edit
Tadさん

あけましておめでとうございます。

年末はなんとかかんとか厚木で撮ることができました。
今年はもう少しマメに撮りに行きたいと思っています。

よろしければ落ち着いた頃に新年会でも。
本年もよろしくお願い致します。
Edit
COLTさん

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
厚木と新田原でお会い出来て楽しかったですよ。

やっぱり撮りたくなるのは午後遅い時間帯ですね。
ジャミングポッドのアレは速いですよね~。自分もいつもそう思います(笑)

本年もよろしくお願い致します。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
