Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 旅行   Tags: D7200  16-85mm_f/3.5-5.6G  

冬の京都 -No.2-

京都は修学旅行以来。前回の記憶は皆無に近いので、今回は何もかもが新鮮でした。
超メジャーなところをひと通り回りつつ、合間に他のお寺やお庭も。楽しかったですよ。

160118_01
1/30  F6.3  ISO400  Manual Exposure

京都らしいモノを撮ってみたい、と事前になんとなく思っていましたが…どこへ行っても京都らしいなと(笑)
この年齢になって改めて訪れた京都ですが、その古都としての規模は想像以上でした。外国人が殺到するのも納得。
外国人と言えば、どこへ行ってもとにかく多かったですね。特に中国系。日本人のほうが少なかったかも。

160118_02
1/250  F8  ISO160  Manual Exposure


160118_03
1/800  F6.3  ISO160  Manual Exposure


160118_04

1/250  F4.5  ISO3200  Manual Exposure

機材はD7200に16-85mmと70-300mm。70-300は殆ど使いませんでしたけどね。あとは例によってGRを。
人混みの中で一眼レフは鬱陶しいので、そういう時にはGR片手にチマチマ撮ると。あまり撮りませんでしたが。
D7200は縦グリなし。縦で撮るのは好きなので本当は付けて行きたかったんですけど、重いのでやめました。
ストラップは久しぶりにCarry Speedで。歩きながら撮るには本当に便利だなと、改めて実感しましたよ。

50mm f/1.8Gも持って行こうかと思いましたが、今回はとにかく身軽にしたかったのでこれもパス。
16-85は暗い上に描写が硬いので微妙な面もありましたが、なんだかんだ殆どこれ1本で済ませちゃいました。
こういう時に16-80mm f/2.8-4Eはけっこう使えそうな気はします。今のところ買うつもりはないですけど。

160118_05
1/1600  F6.3  ISO160  Manual Exposure


160118_06

1/500  F8  ISO160  Manual Exposure


160118_07
1/500  F5.6  ISO160  Manual Exposure

ボケ云々を考えたら、そっち系のそこそこのレンズを持っていたほうが良いのかなぁ…とは思いました。
が、自分の場合だとこういう風に撮って歩く機会というのは本当に少ないわけで。今は16-85でいいやと。
願望としては色々ありますが、結局標準ズームなんてのは主に地上展示機の記録用(笑) そんな感じですね。

160118_08
1/800  F8  ISO160  Manual Exposure


160118_09
1/400  F8  ISO160  Manual Exposure


160118_10

1/400  F5.6  ISO160  Manual Exposure


Nikon D7200, AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR, DxO OpticsPro 10.5.3 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


次回も懲りずに京都の写真です。

ではまた。




関連記事

テーマ 旅の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
