Vapor Trails

- Aviation Photolog -


01
Category: プリンター   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

EPSON SC-PX5V II -No.2-

年が明けてから全然撮っていません。今月はちょこっと撮りに行くつもりではいますが。
そんな時にはせっせとプリントでも。せっかく買った
プリンターを使わないのはもったいないですからね。

160201_01 1/320  F11  ISO100  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, DxO OpticsPro 10.5.3 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >

まずはインクのチェック。かなり減っています。A4を40枚ぐらいプリントしてこんな感じです。
色によってかなりバラツキあり。一番減りが早いのはビビッドライトマゼンタ。次いでライトグレー。

160201_02

ということで、
1/2~それ以下になっている5色を購入。1色2,000円也。ぶっちゃけ高いです。
1色1,500円ぐらいにならないもんですかね。初回充填時よりは長持ちするかな?とは思うんですけども。
色によってはA4で100枚程度はイケそうなので、上手く使えばインク代もなんとかなるかもしれませんが。

160201_03

SC-PX5V IIはもっと使い込んでいきたいところです。とりあえず仕上げたモノを再現することは出来ていますけど。
インク代ケチってプリントしないというのでは意味がないので、こういうもんだと割り切って気にしないようにします。

160201_04
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 10.5.3 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


CP+は仕事で行けそうにありません。日曜日に行けなくもないですが、混むし翌日仕事だしで行く気がしません。
土曜日午後に時間が取れたら、ちょこっと覗いてみるかもしれません。行けたらD500だけ見て帰ってこようかなと。

そんな感じでネタ不足が続きそうですが、頑張ってチマチマと更新していくつもりです。

では。




関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom