Vapor Trails

- Aviation Photolog -


24
Category: その他もろもろ   Tags: D7200  D300  D300S  300mm_f/2.8G  TC-14E_II  TC-17E_II  16-85mm_f/3.5-5.6G  

雑記

結局今月も撮りには行かずに終わりそうです。ちっともヤル気が出ず、全然出掛ける気になりません。
ちょっと思うところがありましてね。これは思いっきり写真そのものについてのことなんですけど。

160224_01
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 10 + Nikon Capture NX 2 >

そんなわけで厚木にも行かない状態が続いているわけですが、何かしていないと落ち着かないわけです。
なので、過去のデータを見直してあれこれイジってみたり、今シーズンの予定をあれこれ考えてみたり。
こういうことはいつもやっていることなので、特に変わったことをしているわけではありませんけどね。

160224_02
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 10 + Nikon Capture NX 2 >


160224_03
1/250  F9  ISO100  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, DxO OpticsPro 10 + Nikon Capture NX 2 >

航空祭やらのイベントに関しては、ほぼ例年通りといったところですかね。
厚木の春祭りからスタートして、静浜、横田、小松、下総、館山、岐阜、入間…今のところはそんな感じ。

千歳はパスかも。秋にRAFのタイフーンが来るなら、一日だけでも行ってみたら面白いかもなぁ…なんて。
201とNo.3SQとの関係やらで、千歳に来る可能性はけっこう高いんじゃないかと思ってるんですけども。
三沢も可能性高いですかね。スペースにも余裕あるでしょうし。三沢なら行きませんけどね。

160224_04
1/2500  F8  ISO200  Manual Exposure  Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 10 + Nikon Capture NX 2 >


160224_05
1/250  F11  ISO200  Aperture Priority AE  Nikon D300S, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II, DxO OpticsPro 10 + Nikon Capture NX 2 >

そんな感じで、とりあえずは宿だけあちこち確保しておいてと。
静浜、小松、岐阜、新田原は確保しましたよ。新田原へ行くかどうかは今の段階では全く決めていませんが。
個人的に楽しみなのは、静浜と小松ですかね。う~ん…こういうことを考えていると撮りたくなってきますよ。

160224_06
1/3200  F11  ISO200  Manual Exposure  Nikon D300, AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR, Nikon Capture NX 2 >

土曜日は仕事ですが、もし早く終わったら帰りにCP+をちょこっとだけ見てこようかと思っています。
本当は金曜日に友人のI君と行って、午後は延々飲み会をやりたいところだったんですけどね。残念です。

写真は焦らずボチボチ撮っていきます。今年は筋トレでもして臨みますかね。続かなさそうですけど。


とりとめのないことを書きすぎました。今日はここらへんにしておきます。

では。




関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom