Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: 小松 JASDF Komatsu AB, RJNK   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

疲労困憊 Vol.8

久々の疲労困憊シリーズ更新です。シリーズ化なんかしたくないんですけど。
暑くなかったので肉体的疲労はそれほどでもなかったですが、精神的に疲れました。

前日は大雨。当日も起きたら強風&土砂降り。一瞬、行くのやめて寝ちゃおうかと思ったくらい。
全然やる気起きないし頭痛くて体調悪いしで最悪。とりあえず5時に出て空港まで行きましたけど。
が、雨の中、空港のデッキでオープニングの上がりを撮ったら一気に体調が回復しちゃいました。
頭痛もおさまって、なんとなく血の巡りも良くなってきて。やはりあの音が一番効くようです。

その後は降ったりやんだり。しかしまぁ、
あのコンディションでよく飛んでくれました。
なんだかんだでほぼプログラム通りでしたからね。今回はもうそれだけで満足しました。
写真の出来云々のことはあまり考えないことにしましたよ。雨の小松は楽しかったなと。
イヤなら次は行かなきゃいいし、好きにすりゃいい。来年も懲りずに行きますけど。


F-15DJ, JASDF Komatsu AB, 19 Sept. 2016
160920_01
1/1250  F8  ISO320  Manual Exposure  < Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 11.1.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


今回はロクに撮れなかったので、枚数を少なめにして2回程度にわけてアップするつもりです。
前日に時間を持て余して航空プラザでも写真を撮ったので、多少水増しできるかもしれません。

25日は静浜なので、時間のある時にでもボチボチと仕上げを進めていきます。

ではまた。



関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
毎度様です。
疲労困憊は実はつづきモノだったんですね(^^)

まぁーなんか雨と風しか記憶に残らなかった
感じの小松でしたね

あれもう少し空が暗くなってくれたら
出てくる画も変わったんでしょうけど。

自分は単なる背景白いノイズまみれの画しか無かったですは。。。
D810でもそこまでは無理ですねやっぱ(^^ゞ

静浜は秋晴れになりそうじゃないですか
小松で撮れなかった分がっつり撮ってきてくださいね(^^)/


Edit
COLTさん

こんばんは。小松お疲れ様でした。
年に1~2回は疲労困憊。体力ないので(笑)

小松の空は見事に真っ白でしたね。
もうちょい空に表情があったらだいぶ違ったでしょうね。
しょうがないので、今回は開き直ってそういうモノとして仕上げておりますよ。

日曜日は暑くなりそうです。雨よりマシですけど。
とりあえずお気楽に行って撮ってきます♪
Edit
ご無沙汰しております。
Yuichi_PRDです。

久々にブログを更新しようとしたら、ログインはできるのに記事投稿が出来ないエラーを連発したので、みっともない限りですが止むを得ず再々度のブログ作成となりました…

私も小松は参加しましたが、元台風の低気圧に邪魔された割にはほとんどのプログラムを消化してくれて、日頃のストレスも解消できたので行った甲斐がありました。(撮れ高が良かったかは別問題ですが…)

仕事もだいぶ落ち着いたので、またお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願いいたします。
Edit
PRDさん

お久しぶりです。
どうされたかと思っていましたが、そういう事情でしたか。
今度は上手くいくといいですね。

自分も小松は悪天候のわりには楽しめました。
飛んでくれて本当に良かったですよ。
写真は全然ダメでしたけどね…。

またご訪問くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
