Vapor Trails

- Aviation Photolog -


25
Category: その他もろもろ   Tags: D7200  D300  D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  TC-20E_III  AT-X_124  

岐阜

昨年の岐阜は快晴。現時点での予報を見る限りでは、今年もお天気はなんとかイケそうな感じではあります。
今シーズンの航空祭は小松も静浜も天候がいまひとつ。まぁ、小松はいまひとつどころではなかったですが…。

161024_01
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

今年の岐阜はストレートに撮るつもりでいます。行く度にそう思いつつ、ちっとも実行してこなかったんですけど。
せっかくあれだけ飛んでくれるんだから、余計なことは考えずに、単純に素直に撮るのも悪くないとも思うわけです。
ある程度のイメージのようなものは携えていくつもりではありますけどね。結局いつもと同じか…。


161024_02
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure


161024_03
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

今年の岐阜はF-16が楽しみ。個人的にはブルーはなくてもいいや。F-16がA/B全開でブッ飛んでくれるほうがいい。
ブルーは毎年小松と入間でアイディアをひとつふたつ試せればOKな感じ。色々と排除していくと殆ど残らないんですけど。

161024_04
1/500  F8  ISO200  Manual Exposure


161024_05
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, DxO OpticsPro 11.2.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >
< Nikon D300, D300S, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, AF-S TELECONVERTER TC-20E III, Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4, DxO OpticsPro 11.2.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


そういえば、三沢にRAFのタイフーンが来ましたね。行っちゃおうかとも思いましたが…色々と難しいので断念。
以前はあの破綻したようなフォルムがあまり好きではなかったんですが、今ではなぜかけっこう好きなんですよね。
写真を見過ぎて感覚が麻痺しただけなのかもしれませんが。F-35なんかも、いずれそんな感じになっちゃうのかも。

今日はこんなところで。



関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom