Vapor Trails

- Aviation Photolog -


30
Category: 厚木 JMSDF Atsugi AB/NAF Atsugi, RJTA   Tags: D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  AT-X_107  GR  

Atsugi -No.44-

年末休みに入ったので厚木へ。例によって午後からのチョイ撮りでした。

161229_01
1/1000  F8  ISO160  Manual Exposure

どうせいつもと同じ写真になっちゃうだろうなぁ…と思いつつも、それでも面白かった。
思いつくままに歩いたり、のんびり空を観察したり。
なんだかんだいってやっぱり厚木がいいや。

161229_02
1/1250  F8  ISO160  Manual Exposure


161229_03
1/1000  F8  ISO160  Manual Exposure

とはいえ、ちょっと歩いただけで疲労感が。明らかに体力が落ちているなと。やれやれですよ。
来シーズンに向けて身体を元に戻さないと。まずは年明け一発目の習志野までの間に少しでも。
正月休みは早寝早起きして、食べすぎ飲みすぎに気を付けてと…まぁ、無理でしょうけどね。

161229_04

1/125  F4  ISO400  Aperture Priority AE  EV-0.3


161229_05
1/1000  F8  ISO160  Manual Exposure

DTがセクションで降りてくれたのに、
変なところをウロウロ歩いていたので移動が間に合わず。
色付きも降りてきましたけどね。変な飛び方でヒネリは遥か彼方。撮れたのは腹だけ。参りました。

161229_06
1/400  F8  ISO100  Manual Exposure


161229_07
1/1250  F8  ISO160  Manual Exposure


161229_08
1/320  F11  ISO100  Manual Exposure

夕方になって光が良い感じになってきたところで01にランチェン。寒くなってきたので早めに撤収。
帰りは自宅最寄駅前の行きつけの居酒屋へ。撮ってきたデータをチェックしながらひとりでビール&焼き鳥。
たまにひとりで飲むのも悪くないもんです。

161229_09
1/320  F8  ISO100  Aperture Priority AE  EV-0.3

CVW-5のCAG機は急速にロービジ化が進んでいる模様。比較的地味だったNF500も今や完全にモノトーン。
まぁ、色があったほうが撮るには良いですけどね。軍用機である以上これは致し方のないことです。

161229_10
1/1250  F8  ISO160  Manual Exposure

Nikon D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5, RICOH GR, DxO OpticsPro 11.3.0 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


というわけで、年内はこれにて終了です。

今年一年、当ブログを訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

来年もマイペースで好き勝手に撮っていくつもりです。

どなた様も良いお年を。



関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは、

今回の厚木も切れがありますね。
特に広角でとらえたP-1は、自分もイメージに
あるものですが、撮り切れていないものです。
道と塀が奥行を表し、葉が落ちた木々の間から
青空も見えることでP-1への圧迫感もなく
色のバランスも見事ですね。
こういう景色に飛行機が溶け込んだ写真は
妙に引き付けられるんですね。

今年一年有難うございました。
随分と楽しませて頂きました。

来年は何処かで
是非一杯ご一緒したいと考えています。
Edit
とちたけさん

久々の厚木でちょっとだけ撮ってきました。
P-1の写真。これが撮りたくて行ったので、そう思っていただけると嬉しいです。
ワンチャンスでしたがなんとかカタチにはなったかなと、自己満足です。

本年も大変お世話になりました。
とちたけさんの浜松シリーズ、来年も楽しみにしています。

来シーズンはぜひどこかで一杯やりましょう!
楽しみにしております。
Edit
ご無沙汰しております。
今年は特に色々とお世話になりました。

当方残念ながら那覇には行けず最後で失速感は否めませんが、
無事に年は越せそうです。

レンズも変わったことですし、今一歩突っ込んだ画を出すべくボチボチやっていこうかなと思います。

まずは新年会でしょうか? 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Edit
今年は春から秋といろいろご一緒させて
頂きありがとうございました(^-^)

厚木と岐阜は晴れましたしね
未だに岐阜現像出来てませんが(^^;

来シーズンも飲みに撮りに宜しくお願いします。
PS.習志野はまだお悩み中です...。
Edit
厚木はニアミスしていたようですね。
でも、当方は黒DTを撮っただけの15分展開だったので、
ちょっとお会いするのは難しかったです。

本年もいろいろとお世話になりました。
来年も、昼の部、夜の部とも、よろしくお願いします!
Edit
gucciyさん

今年は大変お世話になりました。
那覇には当然?行かれるのだろうと思っていましたが…
来年に期待ですね。

新年会やりましょうか。
習志野以外はしばらくこれといった予定もないので、都合の良い時にでも。

来年もよろしくお願い致します。
Edit
COLTさん

今年も大変お世話になりました。
なんだかんだとあちこちでお会いしましたね(笑)
犬山城にも行ったし、色々と楽しませていただきました。

習志野は例年の装備品展示がないようなので、少々微妙ですけどね…
とりあえずお待ちしておりますよ♪

来年もよろしくお願い致します。
Edit
Tadさん

29日は連絡しようかと思ったんですけどね…。
お忙しいのかな?と思って。
自分も午後からのちょい撮りでしたが、DTは見事に失敗しましたよ。

来シーズンもよろしくお願い致します。
新年会やりましょう。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom