Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: イベントいろいろ   Tags: GR  

GUNS N' ROSES & BABYMETAL

先週水曜日に横浜アリーナでガンズ&ベビメタのライブを観てきましたよ。
ぶっちゃけるとガンズはどーでもよくて(笑) サポートのベビメタを観に行ったようなもんでした。
メインがメタリカだったら文句なしに最高だったんですけど。そのうちやるかな。

今回のツアーはスマホやコンデジであれば撮影自由だったので、GRでちょろっとだけ撮ってみましたよ。
そうはいってもライブなのでほんの少しだけ…。動画なんかガンガンにアップされてますけどね。

170202_01
1/350  F8  ISO100  Aperture Priority AE  EV-0.3

18:30スタートなので仕事帰りだとギリギリ。しょうがないので有休取って夕方まで自宅でのんびり。
横アリまでは徒歩10分なので開場時刻の17:30に出発。着いたら既に大行列で入場に30分も掛かっちゃいましたが。
席はアリーナAブロックの中段付近。VIPスタンディングの真横といった感じ。ステージに近くてなかなか良い位置。

サポートのベビメタは35分で6曲。爆音一歩手前という感じでしたが、十分すぎる音量音圧で最高でした。
低域もタイトでドライブ感がもの凄くて。ヴォーカルもダンスもキレキレで本当に素晴らしかったですよ。
9月のドームはなにせあの音だったのでアレでしたけど、やっぱり横アリぐらいの広さだとちょうど良い感じ。

自分は昔ベースを弾いていてライブもかなり行ったほうですけど、本当に良いと思えるモノってのは非常に少ない。
で、自分にとって過去最高のライブというと、英国で観たRUSHの
ウェンブリー2Daysだったわけですが、
ベビメタのライブってのはそれに匹敵するぐらい凄い。あの時の感覚に非常に近いというか。殆ど同じ。

170202_04
1/30  F4  ISO1600  Aperture Priority AE  EV-0.7  < RICOH GR, DxO OpticsPro 11.3.0 >

ベビメタが終わったら帰ろうかとも思ったんですが、さすがに35分で16,000円はもったいないので最後まで(笑)
第一メインアクトに対して失礼ですしね。今のガンズってどんなステージやるんだろ?ってな興味もありましたし。
ガンズは1stを聴きまくってベースを弾きまくった覚えがありますが、その後は全然聴かず。殆ど忘れてました。
事前にネットで昨年のフルショーを観たものの、全部は少々キツイ。やっぱり1stだけかなぁ…みたいな。

ベビメタのドライブ感バリバリの轟音の後にガンズがドーン!と始まった時には、「ん?なんか音小さくね?」と(笑)
ドラムの音圧が違いすぎ。PAの問題ではなくて、あれは生音が違いすぎるのではないかなと…ぶっちゃけショボかった。
ドラムがダメだと自分は問答無用で萎えちゃうので、アレで3時間弱は少々キツかった。他にいねーのかなぁ?って。
まぁ、それでもダフは相変わらずカッコよかったし、スラッシュのギターもまずまず。あとはアクセルが痩せれば(笑)
昔の体形維持してたら本当にカッコいいのにね。もったいない。行動まで昔のままだったらタマランですが。

金曜日には
六本木でダイナソーJr.のライブがあったので行きたかったんですけどね…時間的に厳しかったので断念。
ダイナソーのライブは昔新宿でやった時に音が酷くて最悪だった記憶しかないんですが、大好きなバンドなので行きたかった。
連中がガンズのバックステージ?でベビメタと一緒に写真撮ってたのには笑っちゃいましたよ。

170202_05
1/500  F4  ISO3200  Aperture Priority AE  EV-0.7  < RICOH GR, DxO OpticsPro 11.3.0 >


170202_03
1/125  F4  ISO3200  Aperture Priority AE  EV-0.7  < RICOH GR, DxO OpticsPro 11.3.0 >


こんな感じで最近は飛行機のほうはさっぱり。まぁ空気みたいなもんなのでいいんですけど。

で、数日前から腰痛が酷くなってきちゃって。昨日は仕事休んで整形外科へ。レントゲン撮ったら椎間板ヘルニアですって。
ガンズで3時間立ちっぱなしだったのが良くなかったのかなぁ…なんて。でも撮る時なんてもっと酷いですからね。

いやいや、もうね…腰をやられると全てダメですね。座ってるのが一番キツくて。今日は頑張って出勤しましたけど。
周りからはあまり無理するなと言われましたが、2日も休むとメールがあり得ないぐらいに溜まっちゃうのがイヤで。

そんなわけで、腰が回復するまで飛行機写真はお休み。たまにGRでコソコソ撮るぐらいしか出来そうにないです。

どなた様も腰にはお気を付けくださいませ。




関連記事

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
腰の痛み少しはよくなりましたか。
座っている時がきついということは反らしたときはそれほどではなく、ということはアビエーターとしては最悪の状況を免れた?などと変に安心しております。
飛行機はまあいいじゃあないですか、航空祭は直近でも数か月先ですし。
ゆっくりと養生なさって下さい。
Edit
matsu.ekdさん

こんばんは。毎度お世話様でございます。

ありがとうございます。おかげさまで、土日ゴロゴロしていたら多少良くなってきました。
が、しばらくの間は機材担いで出歩くのは無理っぽいです。
確かに反らした時はさほどでもないんですけどね(笑)

毎年この時期は殆ど撮らないので、まずは焦らず治そうと思っています。
matsu.ekdさんも腰にはお気を付けくださいませ。
Edit
Guns N' Rosesのライブ行かれたんですか(^-^)なんか目的がbabymetalだったみたいですが...。(笑)
ガンズも You could be mineとknock on heavens door位しか知りませんが、アクセルローズのデブり加減はなかなかですね(^.^)

腰の方は大丈夫でしょうか?
秋まで引っ張らないように、ゆっくり風呂でも入って腰を癒してくださいまし。

PS.4月30日にめでたく会社の後輩が結婚式を開かれるそうで...。厚木が無理みたいです(´・ω・`)
Edit
COLTさん

こんばんは。毎度どうもです。

今回はベビメタ目当て。ちょいとチケットが高かったですが(笑)
今のガンズはねぇ…バンドとしては微妙な感じ(;´・ω・)
若い頃はけっこう聴いてたんですけどね。

おかげさまで腰は徐々に回復してきました。ゆっくり治します。
厚木は残念…なんならいっそのこと外撮りだけとか(笑)
Edit
なんとなく5月1日~3日まで外撮りしに行こうかななんて気もしてますが(・ω・`=)ゞ
厚木で艦載機飛んでる所撮れそうな機会ももぉー無さそうですし。。。

まぁーぼちぼち考えます(^.^)
Edit
COLTさん

りょーかい!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
