Vapor Trails

- Aviation Photolog -


10
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-14E_II  

もうすぐ厚木のお祭り

今月は厚木でスプリングフェスティバルがあります。実に楽しみです。
WINGS消滅以降は厚木も基地内に入る機会がすっかり減ってますからね。ほんと、年に一度の楽しみというわけで。
昨年は延期されて9月開催でしたけど、あの時はとにかく暑くて。途中で体調が悪くなっちゃってあまり撮らずに退散しました。
やっぱりイベントは今ぐらいの季節だと助かりますよね。涼しくて空気もクリアーな秋なら更にいいんですけれども。

ここのところさっぱり厚木には行っていないのでわかりませんけど、もう皆グアムからは帰ってきているんでしょうかね?
VAQ-141が先日来日しましたが、自分はまだお目にかかってません。500番は展示されると思うので楽しみですよ。
しかし…これでCVW-5はほぼライノウィングと化してしまったんだなぁ…と。ちょっと遠い目にもなってしまいますね。
とりあえず当日は各CAG機も見られると思いますし、今回は久々に気の済むまで撮ってこようかと思っています。

120409_01.jpg
1/500  F8  ISO200  Aperture Priority AE  Nikon Capture NX 2

で、厚木では言うまでもなく飛行展示はないわけですから、地上展示機をいかにして面白く撮るかがテーマになりますね。
機体に寄れるのは良い面もあり悪い面もあり、ってなところでしょうかね。細部の資料写真を撮るぶんには助かりますけども。
自分もライノをそのうち1/72で作りたいので、一応少しは撮ってこようかとは思ってます。あくまで気分次第ではありますが。

120409_02.jpg
1/640  F8  ISO200  Aperture Priority AE  Nikon Capture NX 2

Equipment: Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


こういうイベントだとやっぱり200mmクラスの高画質ズームが欲しいところではありますね。
相変わらず機材に変化は無いので、今回も手持ちのモノをテキトーにバッグに放り込んで出掛けますけど。

できれば改めてライノを色んな角度から切り取ってみたいなぁと。まだなんとなく漠然としたイメージしかありませんけども。
光をよく観察して、あれこれ見えるであろう機体の質感を上手く取り込んで、一枚でもいいから面白い写真を撮れたらなぁと。
機体周辺に人が多いとそれもなかなか難しいですが、それは最初からわかっていることなので、とりあえずそこらは工夫して。
どんな場面でも制約はあるわけですから、焦らず時間を掛けてのんびりと。出来るだけ楽しんで撮りたいなと。


当日は快晴を期待したいところです。



s
rövidítés dél
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom