Vapor Trails

- Aviation Photolog -


14
Category: 小松 JASDF Komatsu AB, RJNK   Tags: D300  D300S  D7200  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  TC-20E_III  70-300mm_f/4.5-5.6G  

台風

18号が北上する可能性は殆どなさそう…ってことで今年も小松はダメみたい。
航空祭のプログラム云々以前に、飛行機欠航して行くことすらできないのでは?と。
行けたとしても、今度は帰ってこられるかどうか。う~ん…なんとも微妙な感じ。

170913_01
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

火曜日は仕事なので、帰りのフライトがダメそうなら遠征自体キャンセルしたほうが良いかも。
どちらにしても、明日明後日で様子を見て決めますかね。やれやれですよ。小松楽しみにしてたのに。

170913_02
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure


170913_03
1/5000  F11  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300, D300S & D7200, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, TC-17E II, TC-20E III, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED, DxO OpticsPro 11.4.2 + Nikon Capture NX 2.4.7 W >


こればっかりは考えても仕方のないことなので、状況を見て行動を決めるしかないですね。

毎回同じことばかり言っているような気もしますが…お天気だけはどうにもならないですから。

どうなることやら。



関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ブルー来ないので小松晴れではなく本当の晴れフラグが立ったと思っていましたが...
お天気図からも予報円からもまだ分かりませんね。
気がかりなのが17日の7時早々に航空祭可否の判定をしてしまうことです。
自分はとりあえずレジ袋でレンズカバーと足カバー作り準備に励むこととします。
Edit
まぁー難しい天気予報ですね(^^;
予報的には18日朝には抜けてるよぉーですし、前夜祭してる時に金沢暴風雨な感じですが。
あとは小松気象隊の読みがどぉーかか。
1番キツイのは小松空港降りた直後に中止発表ですが...。
どちらにしろお気をつけて。
Edit
matsu.ekdさん

とりあえず往復便も当日もなんとかなりそうなので、
期待せずに行こうと思っています。

開催されたとしても雨の中撮るのはキツイですけどね。
行って帰ってこられるなら行ってみるかと…。
Edit
COLTさん

今回は本当に難しいですね…。とりあえず行くつもりですけどね。
18号がこのまま速度を上げてくれたら当日はなんとかなるんじゃないかと。
予報を見る限りでは中止は避けられるような気はします。

千歳も殆ど往復だけで終わりましたしね。
今回はもうどうにでもなれってな感じですよ(笑)
ダメだったら金沢で飲んで帰ってきます!
Edit
大変ご無沙汰しております。

お天気なんで誰にも文句言えませんが、いやいや参りましたね!
ハラハラしながら台風の進路を気にしてましたが、帰りの道路(通行止)が心配なので断腸の思いで今年は断念いたしました。

無事に開催されvaporさんの素晴らしい作品を拝見するのを楽しみにしてますが、くれぐれも無理はなさらないように!

航空祭の開催と、vaporさんの無事の帰還を埼玉からお祈りしております。
Edit
OJIROさん

こちらこそご無沙汰しております。

さすがに参りましたね。今回はとりあえず往復できればOKです(笑)
空路もそうですが、道路は帰りのほうが影響が大きそうですよね。
OJIROさんとはできれば金沢で…と思っていましたので残念です。

オープニングの上がりを狙いたいんですが、朝は天候がダメかもしれません。
どちらにしてもたいした写真は撮れないでしょうけど、まずは頑張ってみます。

近いうちにまた一杯やりましょう!

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom