Vapor Trails

- Aviation Photolog -


17
Category: 小松 JASDF Komatsu AB, RJNK   Tags: GR  

中止

小松はダメでした。もしかしたらなんとかなるかも…とも思っていましたが。
やはりもろもろ総合して考えると開催は難しい。中止決定は妥当な判断だと思います。

往路は07:50発。開催or中止発表は07:00。とりあえず羽田へ。チェックインして待機。
07:00ちょい前に中止が決定したので、すぐに往路のJALをキャンセル。復路のANAも同様に。
復路はネットでも良かったんですが、どうせヒマなので2タミに移動してANAのカウンターへ。
ボーっと並んでいたら近所のI氏の姿が。ってなわけで、迷うことなく朝っぱらから生ビール(笑)
その後デッキにも上がりましたけどね。即撤収。さすがに雨の中撮る気分でもなかったので。

飛行機の払い戻しは復路が50%でしたが、往路は一応欠航見込み対象だったので全額。
ホテルも当日お昼まではキャンセル料ナシだったので、ダメージは最小限で済みましたよ。
…と思っていたら、チケット屋さんから電話掛かってきて「全額返金です」と。良かった。

170917_01
1/750  F5.6  ISO200  Aperture Priority AE  EV-0.3  < RICOH GR, DxO OpticsPro 11.4.2 >

アタマの中の妄想としては、午前中は雨の中70-200で地上展示機を。
午後になんとか一回でも機動をやってくれたら、エプロンから15のスプレッドアウトを一発狙いで。
…なーんて感じだったんですけどね。1枚でも良いので、チャンスがあるなら行って撮りたいなぁと。
冷静に考えたら、風は強いだろうし午後遅くまで雨雲残りそうだし。無理だろうなとは思いましたが。
ギリギリまでそんなことも考えてはいました。バカみたいですけどね。


小松は本当に楽しみにしていただけに残念極まりない。撮りたくてウズウズしてましたから。
でもまぁ、こればかりはしょうがないわけで。毎度同じセリフしか出てこないんですけども。
イヤならもうどこにも行かないだろうし、撮りたきゃまたどこかへ行くだろうし。それだけ。
あれこれ考えたり文句言ったりしても無意味。自分が何かミスったわけでもないですしね。

今夜はI氏と地元の行きつけの居酒屋で飲み。別にヤケ酒というわけでもないですけど。
こういう時はね…あーでもないこーでもないと
やりつつダラダラ飲むのがいちばん良いので。
なんだかんだで費用は全額戻ってきますしね。全て飲み代にするつもりはないですけど(笑)


次回は10月7日の下総。写真的には非常に面白いイベントなので楽しみです。

もはやネタが完全に枯渇している感もありますが、なんとか更新していくつもりです。

…眠いので寝ます。



関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
小松は残念な結果でした。
中止は確かに妥当ですが、地元から文句を言われているらしい基地としては開催せずに済んでほっとしているかも知れませんね。
このご時世そのとき行けるかどうか分かりませんが、遠い1年後の開催を待つとしましょうか。
夕方デパ地下で安くなっていたアジを3匹仕入れムニエルを作り少し金沢気分としました。
台風、東海地方は21時頃突然風が強まりそのうち雨も降り出し、1時現在静かになりました。
Edit
matsu.ekdさん

中止の判断は妥当だったと思います。
反対派云々はよくわかりませんが、そうであれば朝っぱらから戦闘機が
A/B炊いてバカスカ開いて上がるとかハナからやらないんじゃないかと。

小松はまた来年に期待ですね。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom