Vapor Trails

- Aviation Photolog -


28
Category: カメラ&レンズ   Tags: 50mm_F2  

Nikkor-H Auto 50mm F2

テレビ脇でインテリアと化しているF2。
そのF2に付けっぱなしになっていたニッコールの古い50mm。
ボーっと眺めてたら、なんとなく使ってみたくなって。
キレイにしてからD300sに付けてと。

亡くなった父親が大昔に使ってたレンズだけど、自分も長い間
写真から離れていたせいもあってコンディションは良くない。
でも、ピントリングはスムーズだし写り自体に問題はなさそう。

部屋でちょっと撮ってみたら、深みがあってなかなかイイ感じ。
柔らかい雰囲気だけど、シャープネスも充分にありそう。

ルックス的にはやや微妙。シルバー部分が目立ち過ぎかも。
でもまぁ、雰囲気はそんなに悪くないかもね。

110428a.jpg 

ちょうど明日から一泊で箱根行き。

お散歩がてら、ちょっと撮ってみますかね。



関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom