Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: カメラ&レンズ   Tags: Micro_40mm_f/2.8G  ES-1  Digital_Duplicate  

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G & ES1

マイクロニッコール40mm と ES-1 が届きました。

中古の40mmはかなりきれいな状態。
120708_01.jpg

ES-1 は…まぁこれは別にどうということはありません。
120708_02.jpg

DX 40mmはフィルター径52mmなのでES-1がそのまま付けられます。1cmぐらい伸ばしてフレーム一杯という感じ。
120708_03.jpg

で、早速試してみました。原版のクオリティが大切なのは言うまでもありませんが、やはりスキャナよりはずっとキレイです。
それなりに画像調整も必要ではありますが、データ化も画像調整も作業自体が相当ラクです。これはけっこう楽しめそうです。

F-4N, NAF Atsugi
120708_04.jpg

こんな感じで時間のある時にチマチマとポジのデータ化を進めていこうかと思います。


次回は、今日見てきた映画のことなどをちょっと書いてみるつもりです。





Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
